こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


             日焼け止めが多すぎて

           どれがいいのか悩みます


昼間は暑くなりましたね、夜は涼しくてよく寝れますよ☺️



よく寝れるというと、そうでない人がおられますね。



催眠導入剤を処方されてる方や、薬局で眠くなる成分が入ったドリエルなどを買われる方がおられます。



寝れない方がよく、寝れない寝れないと言われていますが…。



寝れないと言えば自分にも影響して、自己暗示にかかってしまい、よくないそうです😵



話し言葉やライン等では否定文は避けるのがいいそう。



友人も、やたら寝れないを連発してLINEしてきます😵



認知が進みだしたっぽい友人です。



今日は暑いから熱中症に気を付けて、飲み物忘れないようにと言ってきてますが…😵



そんなに、暑いですか❓️



まぁまぁ都会に住んでますけど、過ごしやすい気候です😅



夜は少し冷えて寝やすいし…。



道を歩く人は、まだ長袖ですし、熱中症になりそうなほどかなぁ…😵


友人は山間部に住んでてここより涼しいはず…😵



認知がすすんでるのかと、心配しています…😵



以前はランチに出かけたのに、最近は調子が悪くなりドタキャンなんで、約束は出来ない…😵



さて、最悪なお客さんの話し…😐



化粧品コーナーにいたところ、



あんた、化粧品わかる❓️と聞かれ、何か聞いたところ、ケイトのアイライナーを買いたいとのこと。



お使いのを持ってこられてて、こちらですとご紹介。



ペン先が短いのはあかんねん、今のも割れて使えへん❗️中を見てみな買わへん❗️



どれも同じですよ❗️と、言ったところ、



違うわ❗️なんも知らんねんな❗️



と言われるので、テスターをあけてお客さんのと比べたら同じ長さ…。



お客さんは、ほら違うやろ❗️○○ドラッグやったら中を見せてくれるのに、オタクは見せてくれへんのか❗️ほなら、○○ドラッグに行くわ❗️



ですって。では、普通は開けたりしませんけど…と、新品の中を確認してもらったところ、



短い❗️もういいわ❗️○○ドラッグに行くわ❗️



と、帰られました😵



確かに製造過程で長さに違いがあるとは思いますが…😓



後で、新品のとテスターを比べたところ、同じ長さにしか見えない❗️



そもそも、新品の中を確認するのは普通はやっていません。もし、不都合があれは返品してもらいます。



今回は箱が簡単にあけれて中のアイライナーの蓋もあけれるものだったけと…。



あまり、非常識な言い方をされる方は、後々クレーム言ってこられたりするし、他所でかってもらった方がいいです😡


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット