こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


                豚カツが小さかった😅



今日はいい天気❗️



久々にお昼のランチに行ってきました☺️



お昼のって言葉、いらんね…。



社員カードは、電車の落とし物コーナーに問い合わせたけど、ありませんでした😢



どこに行ったんだろ❓️



何か、ほかに入れてなかったかな❓️



たぶん、住所などを書いてたと思う…。


あちこちに電話したので、通話料が1700円もかかっています😵



普段はいっさい電話しないし、かけ放題には入ってません。友人はライン電話するので無料ですしね😅



気を取り直して、久々にランチに行きました👌



さて、バームのクレンジングを使ってて、たまに視界がぼやけることがありました。



先日も、目の回りのシャドウやマスカラを落とそうとして…😵



やさしくこすってたところ、視界がかすむ💦



なんでやろ…😵



なかなかとれなくて、次の日までかすんでいました😱



そもそも、バームではマスカラは落とせないですが。



調べてみると、バームが目に入って油膜を作るからですって❗️



バームが脂(ファンデやクリーム)と混ざって水に流しやすくするもので、目に入り涙と混ざって油膜をはるんですね😢



薬品が目に入るのはよくないです…😵



調べてみると、油膜は数時間で老廃物となって流れていくらしい…。



次の日もかすみは残っていたけど…😵



以前、ダイソーで買ったマスカラを落とす液を使ったんですが、目に染みて怖くなり、使用をやめました。



変な液は使いたくないので、お湯でやさしく落とすようにしてみます☺️



今使ってるマスカラは、お湯で落とせると書いてありますがなかなか落ちないなぁ…😢