こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


とうとう、本格的な風邪に移行しました😢


咳で何度も起こされ、鼻も詰まってる…😐



薬局に勤めてると言うのに、風邪薬の買い置きはなくて…あるのは試供品で期限間近なために、処分ついでにもらったアレグラと、昔買い置きしている総合風邪薬くらい。



風邪の鼻にはあまり効果がないアレグラをとりあえず飲んでみる…😐



本来はアレルギーのための薬です。



それと、昔の薬は、消費期限は守らないと副作用が出た時に医薬品の相談センター街等で副作用と認められないので、期限が過ぎれば処分しないといけないです。飲む場合は自己責任で…。



ということで、自己責任で古い薬を飲んでみてます。



咳はまだそんなに酷くないし、酷くなればよく効くのは液体のコデインが多めに入ったやつです。



しかし、先日の薬剤師さんのYouTubeをみていたら、ストナの咳止めがよく効くと言っていたので、買いにいこかな…。

●成分・分量

6カプセル中 成分

イブプロフェン・・・600mg

トラネキサム酸・・・750mg

ブロムヘキシン塩酸塩・・12mg

ジヒドロコデインリン酸塩・24mg

メチルエフェドリン塩酸塩・60mg

クロルフェニラミンマレイン酸塩・3.5mg

無水カフェイン・・・75mg

この成分によれば、鼻水を止める成分も入っている…。



ところで、先日ロキソニンを買いに来られた生理痛のお客さまに、ここはロキソニンは置いていないとお伝えし、イブで200mgと多く配合してるイブDXをご紹介しましたが、イブでは効かないとのことです。


それで、生理痛に効くというバファリンルナをあらたにご紹介しましたが、

2錠中

有効成分

イブプロフェン・・・130mg

アセトアミノフェン・・・130mg

無水カフェイン・・・80mg

乾燥水酸化アルミニウムゲル70mg


です。


けっこう痛みが強いらしくて…😵それだと効かないかもといわれたので、


では、バファリンプレミアムDXをご紹介しました。

2錠中

有効成分

イブプロフェン・・・160mg

アセトアミノフェン・・・160mg

無水カフェイン・・・50mg

乾燥水酸化アルミニウムゲル70mg


と、イブとアセトアミノフェンの配合量が多くなり、早く効くタイプのものです。



ロキソニンがよく効くと言われる方はロキソニンを買われるのがいいと思いますが、薬剤師がいても置いてない店があるので、バファリンプレミアムDXならばどこの店にも置いています。



「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」を1:1で配合するダブル処方が、高い鎮痛効果を発揮するとのことです。「イブプロフェン」は痛みのもと(末梢神経)に作用し、「アセトアミノフェン」は痛みの伝わり(中枢神経)のそれぞれに作用するので効果を発揮するそうです。



眠くなる成分が入っていないので、15才以上で受験生や車の運転をされる方にはいいかもです。




 

 


 

 



 

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル