こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。
皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。
料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。
今日は蒸し暑い日ですね😢
子どもが来ていて、あれがないこれがないとうるさいです。
何回も説明してるのに、聞いてない😐
でも、聞いていないのはいつものことなので、こっちが聞いてもらえるように工夫すればいのかなと。
紙に書くとか…なくすかな…💦
ラインで送るとか…見なければ同じことです💦
スマホのカレンダーに予定を入れることを提案しました。
YouTubeばっかりみてるくせに…😐
勉強しかやらせなかったからかな…、勉強以外は何もかも全部やってあげたせいか、何も出来なくなってる😰
銀行が祝日は休みのこともわかってない😰
さて、ブログをみていると医師の言動で腹をたててる人がおられます。
態度が悪いとか、説明が悪いとか😐
医師からすればたくさんの患者さんのひとりでも、患者さんからすればひとりの医師ですから、思うことはいろいろとありますよね。
私は診察の時に聞きたいことをすべてメモ書きし、聞き忘れをなくすようにしています。疑問点もです。
次の予定をとる時はカレンダーも開けています。
ひとり数分の診察で、カルテをひらかれていて、この時に聞かないと2度と聞けないです😑
たいていは、最後に他になにかありますかと聞かれるのです。その時は頭をフル回転させて、後悔がないようにします。
確かに、態度か悪い医師がおられますが、子供の時から勉強ばかりしていて、話術や接客の勉強はほとんどしていないからでしょう。
大学で実習に入れば、服装や態度をうるさく言われていますが、話術はなかなか身に付かないです。
患者側は、受け身ではなくお任せでもなく、疑問点は聞いてみる事だと思います。
だからといって、呼び出して怒鳴りたてる人、なにも改善はしないですよ。
怒鳴られると、怒りが起きるだけでよい案はでません。
今はネットでいろいろと調べれる時代なので、ある程度の治療経過はわかります。
病気を治してくれる医師と、人当たりがいい医師は違うので、自分が納得出来るようにと思います。
子供はコミ力をつけるため、大学ではバイトしたり、本を読んでいました☺️
今来てる子は、コミ力ゼロと言っています。
人と話すのが苦手らしい…。
大学では、遊ぶ暇はなくて、ほぼ5時間睡眠で勉強しています。