こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。





今日は蒸し暑い日ですね😢

子どもが来ていて、あれがないこれがないとうるさいです。


何回も説明してるのに、聞いてない😐


でも、聞いていないのはいつものことなので、こっちが聞いてもらえるように工夫すればいのかなと。


紙に書くとか…なくすかな…💦


ラインで送るとか…見なければ同じことです💦

スマホのカレンダーに予定を入れることを提案しました。


YouTubeばっかりみてるくせに…😐


勉強しかやらせなかったからかな…、勉強以外は何もかも全部やってあげたせいか、何も出来なくなってる😰


銀行が祝日は休みのこともわかってない😰


さて、ブログをみていると医師の言動で腹をたててる人がおられます。


態度が悪いとか、説明が悪いとか😐


医師からすればたくさんの患者さんのひとりでも、患者さんからすればひとりの医師ですから、思うことはいろいろとありますよね。



私は診察の時に聞きたいことをすべてメモ書きし、聞き忘れをなくすようにしています。疑問点もです。

次の予定をとる時はカレンダーも開けています。


ひとり数分の診察で、カルテをひらかれていて、この時に聞かないと2度と聞けないです😑


たいていは、最後に他になにかありますかと聞かれるのです。その時は頭をフル回転させて、後悔がないようにします。


確かに、態度か悪い医師がおられますが、子供の時から勉強ばかりしていて、話術や接客の勉強はほとんどしていないからでしょう。


大学で実習に入れば、服装や態度をうるさく言われていますが、話術はなかなか身に付かないです。


患者側は、受け身ではなくお任せでもなく、疑問点は聞いてみる事だと思います。


だからといって、呼び出して怒鳴りたてる人、なにも改善はしないですよ。

怒鳴られると、怒りが起きるだけでよい案はでません。


今はネットでいろいろと調べれる時代なので、ある程度の治療経過はわかります。


病気を治してくれる医師と、人当たりがいい医師は違うので、自分が納得出来るようにと思います。



子供はコミ力をつけるため、大学ではバイトしたり、本を読んでいました☺️


今来てる子は、コミ力ゼロと言っています。
人と話すのが苦手らしい…。


大学では、遊ぶ暇はなくて、ほぼ5時間睡眠で勉強しています。