こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。



世間は三連休。私は6連チャンで仕事。


昨日も乗り越してしまい、疲れがたまっています。


通勤時間が3時間プラス拘束時間が9時間。残り12時間もあるのに、寝るのは6時間切りますね😢


お風呂に入ったとしても、残る6時間は何してるのかなぁ…😵


買い物して弁当作って洗い物や洗濯か…😵


さて、ある年齢になるとたんぱく質を摂るように言われます。


筋肉を落とさないためにも必要なんですが、年と共にだんだんとお肉を食べなくなったり少量になるからですね。


若い人でも、ダイエットにはたんぱく質は必要と言われています。

なにでたんぱく質を摂るかで、悩まれている方は多いです。


肉で摂るとなれば、安くて脂質が少ない胸肉がいいんですけど、胸肉ばかり食べるのもちょっと…😢


私はハムやチーズ焼き、唐揚げやサラダにするけれど、飽きてきます😵


それで、最近はご飯に大豆を入れています☺️


ずっと玄米を炊いていますが、水に浸す時間が長いので、一緒に大豆と小豆を入れて半日置いて、大麦も入れて炊きます。


玄米と合うので、普通に美味しくなります。


それと、コーヒーに豆乳を入れたり、お菓子を作る時に豆乳を入れます。


豆乳は無調整のもの。味付けされてる豆乳には添加物や砂糖が入っているのでお勧めしません。


また、牛乳は乳癌 子宮癌を増やすと言われてるのでお勧めしません。


でも、お菓子を作るのにバターやヨーグルトを使うので、少しは摂ってるわ~😆


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



米肌 14日間トライアル潤い体感セット



すっぽん小町