こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。

                     鮭のシソ巻き



明日からGWですね。



接客業なので、世間がお休みでも関係がないです😌



専業主婦の時は、送迎やらでいろいろと考えることがありましたが、今はシフトに従って働くのみ🙄



固定給になり、お金の悩みがないだけ楽です😃



専業主婦の時は、ダブルワークしてまで、なぜ働くのかがまったくわかりませんでした。


仕事をするようになり、パートとはなんたるかがわかるようになりましたよ😢



1つのところで、働きたくても働けないんですね😢



知り合いは3つ掛け持ちしていました。



事務職のパートの人は、祝日が増えると収入が減りますね😢



パートで働いてる時は、28日の月や31日の月で収入が変わるんで、今月は少ないなぁ…などと考えていました。



祝日が多い時は学生のバイトが増えて自分のシフトが減るし、誰か1人休むと自分のシフトが増える😁



契約上は、週5日 ×7.5時間になっていても、店の人員が決められているので入れませんでした。




誰かが休むことになると、一斉にラインでお知らせがあり、早い者勝ちになるので、ラインに注意を払っていて、それもストレスを感じていました😢


あまり働かなくてもいい人にはいいんだと思います☺️



それと、パートに有給があるってしらなかった…😐



専業主婦なんかせずに、ずっと働いていけるような好い人と結婚すればよかったと思います😵



そんな私は、50代で月に1日だけからバイトをはじめ、月に4日に増やし、資格を取ってからは週4日×4時間になり、だんだんと増えていってます😅



増えましたが、月に160時間超えても収入は20万ないんです…😐時給は1070円でしたから…😵



土日と5時以降は1300円になりましたが、学生が入るので思うように入れてもらえません😔



病気すれば収入はゼロになるし…😵



パートって、正規社員と同じだけ働いてもボーナスは出ないし、昇給もほとんどないんです💦



悲しいですよ😥




それで、稼ぐためにダブルワークするんですね😥



若い時から仕事をやめずにずっと働けばよかったわ💦



子育てにがんばったけど、所詮は自分の人生とは違う…。



働きながらやっていけるような人と一緒になりたかったな…😐



そんなことから、正規社員の募集を探し、契約社員の今の職を見つけたんです😃



これは嬉しかった☺️



まさか、自分が正規社員並みに働けるようになるなんて思ってませんでしたから。


今の収入は最低ラインで少ないけれど固定給になり、パートよりも安定しました。


でも、高卒の1年目よりも少ないと思います😵


物価はあがってるけれど、所得は減ってるのかな…😐



低所得者です。


若い時の方が多かったわ


この先、もっと飛躍したいです。



若い時に仕事をやめずにずっと続けていれば、今の2倍以上の収入になっていたのに🙆


3倍かも

若い時は辛抱がたりなかったな。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


 

 

 

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット