こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


これは私にはすごくいいです。


何度か書いていますが、実家のボイラーが動かなくなっていたんです。


掃除に行き、気が付いたんです😵


というのは、それまで新品にかえたから、大丈夫だと思い込んでたんです😵


2年4ヶ月前に、3ヶ月使用して置いていました😅


灯油を入れてお湯をわかすボイラーです。


8年前のオイルが入っていたので、新しいのにかえたら付くと思って、やってみたけどつかなくて…😵


空気抜きからもオイルが出ず、結局ノーリツの修理を呼びました😢


出張料金は5500円と電話で聞いて、てっきりオイルを通したら付くと思っていたのに…😵

部品交換になり、20000円😵


仕方なくやってもらいました😵


でも、交換してもなかなかつかなくて…水圧を最大にしてオイルを通したら出ました😱


あれ❓️部品交換は必要だった❓️

オイルを通したらよかっただけちゃうの❓️


新品から使用したのは3ヶ月間だけです😰


なんだか、疑問に思いましたが、2年4ヶ月間まったく使わずに置いていたので、交換しないとといわれるがままで…😢


お金があれば、電気湯沸し器の方が良いかもと思います。


基本料金がいらないから灯油にしたけれど…😵


これからは定期的に動かそうと思います😵