こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


美味しかった☺️

春のお彼岸最終日。



訳あって2年ぶりに墓参りに行きました。子供の付き添いです。



2年ぶりなので、墓石の前には藁科の草が墓石よりも大きくなっていました💦



以前は草引きもしっかりとやっていたけど、この先は行けるかなぁ😢


終わってからは恒例のファミレスでまったりしました。


いつもならば、ドリンクバー頼んで何時間もいるんですが、子供が頼んだので私は料理だけにしました☺️



進級が決まったので、お祝いといきたいところですが、稼ぎが多くないし、贅沢はしてられないので、350円のチョコパフェで済ませました😅



もっと、稼ぎが多くなればなぁ…😵



世の中はやはりお金です。



そういえば、私が働いた38年前、1年間の年収は400万くらいありました。



今は100万も少ないです😵



どーゆうことでしょう😵



今の方が少ない❓️



マンションの家賃は大阪市内で1DK55000円でしたから、築年数でみると今と変わらないです😵



40年❓️50年間物価は同じなんですかね。



不思議ですね😌



そういえば、小学生の時に近所の友達はお金がないから土曜日はチキンラーメンですませると言っていて、チキンラーメン1袋が50円でした。


今はいくらかなぁ❓️



グルテンは食べないので、買うことがないからわからない。



ただ、若い時は休みは週一で、有給は取れなかったし、タバコの煙の中で働いていました😱



電車のなかもですよ😵


女性車両なんてなかったし…😵



前にも書いたけれど、タバコを買いに行かされるのと、灰皿の掃除はイヤでしたよ😵