こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


新商品出ました❗️

今週は風邪で高熱を下げて、ムリヤリ仕事に行っていたので、家のことは何も出来ず、料理もせず、ひたすら寝る生活をしていました😵

(抗原検査キットでコロナもインフルも陰性です)



今日はいい天気です😃



掃除、洗濯を終わらせて、片栗粉パンを作っています☺️



勉強もしつつ、夕方にはお菓子を作る予定☺️



さて、転職してひとつきが過ぎます。


転職してみて、覚えることはもちろん多いですが、一言で言えば、楽なんです😃



契約社員になるので、パートではありませんが、パートの人の時給は以前の職場よりも200円も高くて…😵



驚きます😵



それなのに、仕事量は1/5😵



それに、仕事のやり方を丁寧に教えてもらえます☺️



転職前は、ドラッグストアがいいと思って働いたんですけど…😵



知っていればこっちで働きました❗️といっても、ここは研修中では採用されません。



ドラッグストアは仕事が忙しすぎて、教えてもらう時間はなく、レジ習得にしても、採用されてすぐに入れられて1時間後ろでみてもらっただけです。



登録販売者が働くところは、ドラッグストアしかないと思っていたんで、仕方なくこんなもんかと思ってたんです😥



ずっと以前は、今と同じような食品スーパーの中の薬局で働いてたので、やはり楽だったんです😃

仕事は丁寧に教えてもらえましたし…☺️



何が楽かと言えば、発注です❗️



以前のドラッグストアでは、ほぼ発注に時間をとられていて、担当の人は1日に何時間も…😵発注やっていました



小さい店なのに、8人の人が週に2日~3日は発注業務に追われていました…😵



そのために、担当のない私はずっとレジに入り、担当の人はずっと発注って流れでした。


ひとりあたり、週2回×2時間とすれば、小さい店に8人×16時間 128時間を発注に取られています😱


1人のパートのひとつきがほとんど発注業務になっています。


ところが、食品スーパーの併設薬局は、自動発注です。



ずっと以前に働いていた薬局では、週に2回、だだっ広いオーラルやシャンプー等が何筋もある発注を5分でやれと言われていました😯



自動発注の調整や売り出し品の調整をするだけでした😌



減った商品は勝手に入ってきますから、発注に人手がいらないんです😃



今どき手動発注って、いつの時代の話❓️って、たまに言われます😵



発注にどこの店も時間を取られています😱



自動発注になっているドラッグストアもあると思いますが…😐



それに、手配りのクーポンを大量に折ったり、アプリクーポンを見切れないくらい出したり…😐



ポイントが交換時は半額になるという💦あり得ないような店でした😰



それに、気になったのは、SVといわれる人たち…😵



店を回って何店舗かを管理している人



質が悪すぎた…😐



働いてみてわかりました。



それに、推奨品販売😰



お客さまはいろいろと考えて買おうと思って手に取ったところ、こっちの方が良いですよ❗️と変えられてしまいます😢



私もやっていました😯


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



wicot 薬用スカルプセラム

 



マナラ トーンアップUV モイスト

 



ヒアロディープパッチ

 



 

 



 

 



 

 



 

 



Evoon