こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


小籠包美味しかった😋🍴💕

転職して、半月がたちました。


今、仕事のやり方を教えてもらっていますが、耳にするのはお局様の話です。


配属先にもおられるだろうとのことです😵


今は研修先なのですが、ここにもおられます。


古い店には必ずおられますね💦


古くおられると偉くなったと思われてて、特に年齢が高い人、考えが柔軟ではなくなり、やっかみやらも足されていらんことを言いたくなるんでしょう。



今思い返せば、以前の最悪のドラッグストアでは、本当にひどい目にあったと思います。ここに転職してみて、余計に思います😵


まさに、パワハラされてた…😐

酷かった…😐

でも、働いてる時は気がつかなかった…😆


今の店は、わりといい人が多い環境なのですが…😐気をつけてやろうと思います😢



今の店にやってきた初めての日、上司からも、他のドラッグストアのように酷い人はここにはいない、働きやすい環境ですよ❗️と言われました。



しかし、今の店でも、後から入る人にいろいろと言ってくれてるのだと思うことにしていますが…。ちょっとカチンと来る古いお局さんもおられます😡



教えてもらっている立場なので、お礼は言っていますが…気を付けないと…😐



以前の最悪のドラッグストアでは、働いてる時はこんなもんかと思ってました…😐



試供品をお客様に渡したことを、BAにこっぴどく怒られたり…😥他のパートは普通に渡してたのに…😐

なぜ、私にいちいち突っかかって怒ってきたのか…😐


レジミスにしても、他の人にはそんなに言ってないのに、私にはものすごい剣幕で怒りたてられ、上司まで呼ばれました。



古いパートのお局さんが、私の悪口をずっと言うから、BAや別のパートの人からも、パワハラ受けてたんです。


普通に仲良くしていた人もいましたが…😥


そういう流れになっていました。


古い人ばかりのなかに、私が移動してきた新しい人だった。


薬の接客が得意で気に入らなかったのもある…。


まぁ、私は転職するつもりだったし…。


最悪の以前のドラッグストアは、私が長く勤める店ではないなと思っていました。


いつまでも、手発注だし、やたらクーポン券を配って、ポイントは半額の値にしかならない…😥

人員が発注にずっと時間を取られていました💦


システムが古いから、仕事が多すぎる…😐



今の転職した店は、もちろん自動発注ですし、システムはさすがに優れています。


昔働いていた大手スーパーも、すべて自動発注なので、人手は主に商品出しをしてました。


今いろいろと覚えていっています。



以前のドラッグストアは、働いてる人の薬の知識はさっぱりです。


仕事に終われてそれどころではないんでしょう。接客はちょっとと思いました。



今の店は、年配の男性が古くからの薬局から転職されてて、そこそこの知識を持っておられるので、勉強になります。


ただ、ここの店はあまり販売しようという気持ちがないなと思います。



薬なので押し売りはよくありませんが、よくお客さまにこれはないかと聞かれると、パートの女性はないですで終わります😵



いや、せっかく来られたお客さまに、それはないですが似たお薬がありますよと、ご紹介はしなければ…。



とりあえずは、売り上げをあげるように言われているのになぁ…😵


パートではそこまでやろうと言う気がないんでしょうか。


そこは、パートと社員の気持ちの持ち方の違いがあるのかも❓️


転属先では、売り上げをあげるようにしたいと思っていますが、古いお局さん対策を考えなければと思っています。


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


ヒアロディープパッチ


Evoon



wicot 薬用スカルプセラム

 

 


 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

モイストウォッシュゲル