こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


        Blueberryムースを作りました


新しい職場での研修2日間が終わりました❗️



今日は、お休みを頂けました☺️



何が、何だか…というのではなくて、私ってなんなのよ状態です😃



1日目は、人事の方の会社説明、次に自己紹介をしてから偉い人からの薬科説明、登録販売者責任者からの店舗説明、登録販売者さんの業務説明…3人の先生の座学で目が疲れ、帰りには白目が血走っていました😮



明日はレジの説明ですよ、知ってるレジだといいのに…と、3人の先生がとても心配してくださいました😯



とてもあたたかい説明で、優しい会社なんだな…という感想です。



今までいた、ドラッグストアでの扱われ方とは180度違っていました🙄



2日目は、レジ業務の説明があり、次に練習をしました。



なんと、以前のレジと同じ😮



同じなのに、使い方がわかりやすくなっていました。



そして、1人の先生とともにさっそく売場へ…🙄



3人の先生も、立ち替わり見に来てくださいました。



売場の方が、またあたたかい方で、レジをしながらいろいろと教えていただきました😌



何なんでしょう…以前のドラッグストアでは、入った初日にレジに入り、ろくに教えてもらってないのに超忙しいレジに入れられました💦



初めての機種のレジで、練習もなく出来るわけがありません😥



仕事の説明もろくになく、言われたことをやっては怒られ…😔



それを2年間続けて、業務のことを聞く暇すらなく、何となくな感じで、何故知らんのかと怒られるし、何も知らんのか、まだ覚えてないの❓️と言われたりでした😔



そう、やめる頃に、店長にドラッグストアの業務の流れをまったく考えてないと不思議そうに言われまして…🙄



店長、あっ、と気付かれました😆



あなたは、おくすりの事しか考えてませんね❗️



そうなんです😌



おくすりの勉強はずっとしておりますし、接客でわからないことを調べたり、場所の把握とか、お客さまに聞かれたこととか…メインの推奨品販売にも力を注いでおりましたし…🙄


頭の中はお薬のことと、お客さまのことでした😆



ドラッグストアの店長になるつもりは、毛頭ございません😆



さて、売場に出てみて、さっそく接客をしましたが、まだ場所の把握が出来ておらず、アタフタと探しながら…🙄



あ❗️



そう、私は今まではどちらかといえば、推奨品の販売にも力をいれていました😯



でも、これからは、ある意味お客さまのことを本当に考えて、ふさわしいお薬をご紹介しなければいけません😥



今までもそうでしたが…🙄



これまでとは、また違った勉強をしていかなければ…🙄



楽しくもありですが、焦らなくてもいいからと言われましたし、頑張ってやっていこうと思います💪


お読み頂いてありがとうございました☺️


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム



マナラ トーンアップUV モイスト