こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


小松菜とナッツの炒め物


今日はツキイチ続けているバイトの日で、本職とは違うバイトです😃   



スーパーで、レシピにそって見本を作り、お客さまに作り方やレシピを伝授する仕事です☺️   



今朝は少し冷えましたね🧊



6時起き、7時に出る予定でしたが、半になりました😑



余裕で間に合いましたしたが😃



12月に仕事をやめたので、2日から短期バイトをする予定でした😔



しかし、世間はそんなに甘くなくて、仕事がみつからず、運良く❓️元旦から風邪で寝込んだので、バイトにならずによかったんです😌



今も、まだくすぶっていますから、バイトに行っていたら、ご迷惑をお掛けするか、無理して具合が悪くなるかのところでした😑



1月に募集が出ていたのは、全て経験者です。


食品スーパーのレジ、コンビニ、美容師、介護、飲食店…どれも、私が経験者ではないものです😔



16日からは次の職場に行くのです。



ドラッグストアのレジって、スーパーのレジとは違いますもんね😑



8日働いて、6万は稼げるとふんでいました😰


何とか探して、

1日はモニターの仕事で9000円になったのと、変わってもらう予定のツキイチのバイトが変わってもらえず、今日行くことになったんです😐



2人には直接連絡しましたが、無理だと言われ、他の人に打診してもらったところ、誰もいなかったそうです😰



どうも、私のかわりに入るのはイヤだとか…🙄



いつも美しく見本を作っていますし、また売り上げをすごく上げてるのです☺️



営業は得意ですから…☺️



お勧めしているわけではございません☺️



買いたいなぁ…と思って頂けてるだけです☺️



無理にお勧めなどはしていません😌



今回はホウレン草の料理見本を作り、ホウレン草はほとんど販売しました😌



少しお安かったのもありますし、鮮度が良くて、見るからに美味しそうなホウレン草でした😌



見本は、2人分の豚肉切り落とし100gでしたが、見映えがいいように、1枚づつ広げて焼きました☺️



そうすると、お肉が豪華に見えて、食欲をそそります😌



また、みじん切りのニンニクは多めに入れて、見本からもニンニクのいい匂いがして、お客さまを引き寄せるようにしたり、ホウレン草の色がきれいな段階で火を止めるとか、人参の短冊切りは端をどけて、キレイな長方形になっているものだけを使うとか、まっ美味しそうに見えるようにします☺️



お仲間の古い方で、私なんかよりももっとすばらしく料理をされる方がおりますがねぇ…😌



別の地区の方なので、教えてもらえず、もっか私は独学でネットで調べています😃




ドラッグストアで推販する時も、接客は得意でした☺️



それが、ここでも活きていました☺️



無事に終わってから、転入届けを出しにダッシュし、続けて免許証の住所変更も出来ました😌



これで、次の職場の書類はすべて揃いました☺️



お稽古の皆さんからは、嘱託なのにそこまで揃えなあかんの😯



と不思議そうに言われて…🙄



普通は、そうなのでしょうか❓️



これから寒くなるそうですよ😃



今日も読んで頂けてありがとうございます❗️❗️


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー