こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


クリスマスのケーキを作りまして、それの復習でスポンジだけ買って作りましたよ


雪ですよ〜

職場の上司が、滑らんように気をつけやと、わざわさいうてくれました。

うっすら、歩道が白くなってるし、気をつけてねとのこと。

わざわざ、言ってくれるなんて、嬉しいですね~

え〜、しかし、こんなで気をつけや〜と言われても、山間部に住んでいた私は、毎冬雪かきやらな家から出れない生活をしてたし、車でアイススケート❓したし、近所の子供らはソリしてたな〜😅

こんくらいの雪は雪とはいえへんかもえー


しかし、都会はタイヤがノーマルなんで、こっちに滑ってくるかもしれん😆

さて、友人が顔全体のシミ取りをしてきまして、茶色いカサブタがたくさん出来、顔が茶色になったあと、カサブタがなくなったら、顔全体が白くなっていました。


いいなあ~、わたしもやろうかなぁ~3万だとのこと。

シミは化粧品ではとれませんし。

たまに、You Tubeみてたら、シミが1週間ほどでとれた〜なんてコマーシャルが流れてて、買おかな…と思って調べると、インチキなんてのばかりですよ。


その友人がなにやら、顔が黒くなってる!どうしたらいいやろ💦
顔を白くする化粧品はないか❓
と言うてきました😳


なんと、シミ取りしたものの、日焼け対策をしてなかったそうですびっくり


あららっ😲


シミ取りしたらUV対策するように言われていたのに、やってない😔


紫外線は窓があれば入ってくるのに。

紫外線は直角に入るし、反射してでも入ってくる。

曇の日でも紫外線はとんでる。

カーテンを閉めてUV対策をしておかなあかんのに。

洗濯を干す、たったの5分でも、日焼けしますびっくり


してしまった日焼けは、たぶん保湿してれば、ひとつきで戻ると思うと話しました。


今度はUV対策してねと。


しかし、白くなりたいと言われるんで、システインを飲んだら❓とアドバイスをしました。

私はずっとシステインを飲んでいます。

若い頃は日焼け対策してなかったんで、真っ黒になってたし、虫に刺されてしみだらけになってましたが、このお陰で色白に戻りましたよ。

それと、レチノールですね。

今では美肌と言われます。