こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。



家にいても勉強出来ないから、マクドに来てます。


勉強しないとです。


お客様に聞かれたら正しく薬をおすすめ出来るようにしたいのですが、毎月の課題をやるだけで1日潰れます。
お客様には、出来れば家にあるもので薬を買わずにお得にやって頂けたらと思います😀

今は風邪のお客様が多いので、咳が止まらないと言われます💧


咳止めやトローチや喉スプレーもおすすめするのですが、コイイお茶うがいするのも殺菌作用があり、風邪予防にもなりますし、喉のイガイガにもよいのです。

お客様に話しています。


さて、指のタコですよ~😨


もう、何年も各指にタコが出来てまして、爪切りで切っていました😧

タコって刺激を受け続けたら出来るらしいです。

指を酷使すること、何かしたかなぁ~🤔

まぁ、前から気になっておりまして、今回、サリチル酸塗りました😧

全部の指にです。

何度も塗り重ねたら白くなります。

それを爪で剥がしていきます。

剥がすまで、なんとも気持ち悪い指になっています。

仕事でお客さんに病気の人と思われるかもしれないので、爪切りで白いところは切ってますが、赤くなり、指はボロボロっという感じになってます。

はたして、こんなでタコはなくなるのでしょうか❓

タコがなくなれば、指が細く見えます😄