本屋でせがまれ、役に立つかなと買った本。

ミラクルハッピー お仕事ずかんDX

読めない漢字あるときは聞きに来て、かなり集中して読んでいた。

近くで聞いてみると、
かんごしさんもいいな!とか言いながら、読んでいたわ。

きっとナースのお仕事の朝倉みたいに、怒られてばかり、ドジばかりになりそうとおもったり←わかりますか?

しばらくして、ママ〜なりたいおしごと決まった!と紙をもってきた。

そこには、

フリーター

と書いてあったポーン滝汗
何故?
自由人ゆえの選択なのか?ゲッソリ

あんなにたくさんの職業の中から、あえてフリーター?少女向けの本だけど、フリーターという働き方も載ってるの?←載ってない滝汗

あ、あのさ、色々なおしごとやりたいってこと?←動揺隠せず滝汗

は?ママなにいってんの?←ポカーンとした娘チュー

フリーターって、いろいろなアルバイトする自由人のことだよね?滝汗

やだー!てんてん忘れてた笑笑←あっけらかんおっちょこちょい娘チュー

ブリーダーだよー!
ペットをたくさんそだてるひと爆笑

そ、そうなんだねニヤニヤ

昔はアイドルとか言ってたから、たとえペット飼ったことなくても、だいぶ地に足がついてきたと思うことにする。
娘が就活する頃には、どんなおしごとがあるんだろうか。この本にない仕事があったり、逆に無くなってる仕事があったりするかな。
その時の娘にマッチして、やりたい仕事になればいいな。選びきれなくてフリーターでもいいよ。
出来れば好きな仕事で、自立してほしいなあ。

先のことはわからないな。


なつかしい↓またみたい。