アナ雪2観に行きました。

年末にめちゃくちゃ詳細にストーリーを話してくれた同級生がいたので、年長さんでもわかるんだ!と我が家も観に行ったのですが、、、

終わって、娘にどんなお話だった?と聞くと、

あー!ママ、寝てたんでしょ?だからお話わからなかったのね?

イヤイヤ、寝てないよ。あなたがちゃんとお話わかったかなあと思って。面白かった?

うん!

どんなところが面白かった?

もみじがふわっとするところ

割と最初の場面だね。

私はオラフとかおさるのジョージとか見てると娘と重なり、自然と涙が出てくるのです。いい映画でした。娘にオラフに似てると言ったら、エルサの間違えでしょ!と怒ってました笑、おしとやかなエルサとは正反対笑

娘に、昨年見たすみっこぐらし の映画とどちらが面白かった?と聞くと、

すみっこぐらし ←即答

やはり娘には早かったか。。
同級生のあの子の様には、アナ雪のストーリーは理解してないみたい。。
おっと、他人と比べず、1秒前の娘と比べねば!

2時間近くちゃんと静かに座って見れたから、えらかったね!とほめました。

翌朝、劇中何度か聞こえる、あ、あ、あーあーという精霊の声を真似したら、娘に
ママ大丈夫?のど具合悪いの?と心配されました。