梅雨ですね、やだなぁ。
三連休引きこもりになりつつあるガーン

金曜ロードショーでやってたのを、夫が録画し見ていた。
家事をしながら横で見てたら、吸い込まれた!
涙が出てしまいましたえーん

片付けできないなら、おもちゃすてるよ!
もうお菓子とおもちゃ買ってあげないよ!

私も何度も言ったセリフ。
側から聞くと胸が痛い。

劇中でも二世代に渡り、出てきたな。

私も同じこと母に言われて、ママ大嫌いって言って、家出計画したなえーん実行できなかったけど。

走馬灯のように、娘や主人公と同じくらいの、あの頃の私の姿を思い出した。
幼い弟や妹に構ってばかりの母に、構ってほしくて、主人公と同じくらい色々やったなぁ笑い泣きわかるよ、わかるよ、君の気持ち滝汗

娘も一緒にみていた。

赤ちゃんみらいちゃんが、おうちに来るシーンでは、
いいなぁいいなぁ、私も妹か弟が欲しいのに、どうして来ないの?
ママ産んでよ!おねがい!
と毎度毎度の妹弟欲しいコール滝汗

ごめんね。ママもう赤ちゃん産まれないんだ滝汗娘ちゃんが大きくなって、誰かと結婚して沢山赤ちゃん産んだらいいと思うわ。
これも何度も繰り返しの返答笑い泣きゲロー


部屋を散らかすシーンでは、
昔のあたしみたい!もうあたしおねえさんだから、片付けできるよ!と得意げに言ってたニヤリ
(最近急に、私が何も言わなくても、部屋や洗濯物片付けをしてくれるようになった娘。たすかるわ♡ありがとうお願いとほめつつ、いつまで続くかなぁと思って、自主性第一にみてますウインク

色々思い出し、涙したけど、そう祖父母や、親子の微笑ましいシーン、ほっこりする場面沢山あったな。

内容細かく書きませんが、とってもいい映画でしたニコニコ