先日本屋さんで、娘が見つけて、この本お願いだから、かって!としつこくせがまれ、根負けして買った本。その名も、しょうがっこうがだいすき。

毎日眺めては、このこは幼稚園の〇〇ちゃんに似てる!このこは〇〇くん!あたしはこの子!と妄想楽しそうゲラゲラ

あたししょうがくせいになるんだもん!
はやくいちねんせいになりたい!
ひとりでがっこういきたい!
おべんきょうがんばる!
楽しみだなぁ♡
超ポジティブでやる気満々

いやいや、あなた小学校45分授業、ずーっと座ってられますか?と問いたいが、せっかくの夢の世界に水を差すので我慢ねー

小学2年生のういちゃんという女の子が、これから小学生になる子に向けた絵本です。子供目線でアドバイスが、的確かつ、とてもかわいいですラブ小学生生活不安に思ってる、年長さんの子供さんにオススメです。





このえほんの様に、お友達と仲良く、平和で楽しい毎日で、小学校だいすきになってくれたら、ホントうれしいなあ^_^ドキドキ

ままは一足先に、学校見学行ってくるよあせる
確認したいこと沢山ある。
普通級と支援級見学してしてきます!
優しい先生達だといいなあキラキラ
緊張しすぎて心臓痛い滝汗