前回、おじいちゃんの顔にシミという落ちない汚れの存在を見つけた娘。

寝かしつけの時、私の顔をマジマジみて、シミの数を数えてくれる笑い泣きやめてくれ笑い泣き

あたし、年取って、シミができたらいやだよー!
顔が汚れてるみたいで、きたないし!
ティッシュでこすれば、とれる?
と言いたい放題の娘

こすって取れたら、どんなにいいか。
日頃のお手入れが大切なんだよと話す。
日焼け止めこまめに塗って、化粧水たっぷりつけたり、高い効果ある美容液つけたりね。
ママは疲れて、そこまで手が回らず、サボってるがニヤニヤ

他所で言わないように、ママにいうのはいいけど、他の人には言わないよと話したショボーンシミがあるって言われて、喜ぶ人いないからねとウインク

気をつけなきゃと思っていた矢先、
とある家電量販店にて、娘のデカイ声で周りの人が振り返るポーン

ままー!湘○美容外科でしみじょきょ8000円だって!やすいの?ねえ、ままシミあるから、やったら?

は、はずかしいニヤニヤ
穴があったら入りたい。

テレビを見て、ママに言わなきゃと張り切って教えてくれたらしい。

娘の手を掴み、そそくさと退散しました。