おじいちゃんちに行った時のこと

娘が抱っこしてくれたおじいちゃんの顔をマジマジみて、

おじいちゃん、顔よごれてるよ!
ちゃんと顔洗った?
と娘

これは、汚れじゃなくて、シミだよ。とおじいちゃん

シミって何?どうしてできるの?おちるの?と娘

加齢だよ、もうシミは落ちない。仕方ないんだよ。とおじいちゃん

カレーだったら、ひょーはくざいにつけたらとれるよ!ママ、ひょーはくざい持ってきて!と娘

娘よ、カレーライスではなく、加齢ニヒヒ年をとると、シミは出てくるんだよニヤニヤ実はママもある←小声でニヒヒ

おじいちゃん、幼稚園児にもわかる言葉で話してください笑い泣き

5歳のシミ無しぴちぴちつるりん肌、うらやましいラブ