やっぱダメかぁ! | SHIFT_sports ・・・

やっぱダメかぁ!

最近、妙に気になる車がありまして・・・

うちの嬢も大台乗りましたから、次期車候補をそろそろ考えるかなと!
$SHIFT_sports ・・・


LEXUS CT200h F-SPORT
$SHIFT_sports ・・・

$SHIFT_sports ・・・


試乗車はOPのエアロパッケージ装着車。

お値段的に400マソ前後という事で、かなり前向きに行ったのですが・・・

結果はナシ!

1.コンシェルジュのオネータンはよかったのですが、その他のホスピタリティはバツ。
2.因みにすぐ近くのD国のA社では、コンシェルジュはいないけれど、その他は良かった!
3.N社のディーラーでも、1のような事は無い。
4.ドライブフィールはHV独特だけど、プリウスで経験してるから問題無し。
5.1.8L+モーターで合算160ps程度だから、速くは無いけど、不満の無い加速。
6.操作性にやや問題あり。

1の点は、担当によってマチマチだから除外するとして
5に関しては、根本的に・・・

小径ステアを使っている為か、チルト稼動幅が小さすぎ。
なのに、シート座面のチルト稼動幅も小さすぎ!

要は何を言いたいかとすると、自分はシートポジションに物凄く拘るんです。
シート位置は、両手でステアを握り、それぞれの手から
一番遠いステアの場所に手が行っても、肘が伸びきらないポジションで
ステアチルトは比較的高め、シート座面のチルトは比較的下にしてます。

CT200hでそのポジションにすると、足とステアが接触。
お互いを一番距離がある位置にしても、スレスレ。
シート座面のチルト稼動幅が小さ過ぎる。

以前、ISを試乗した時はそんな事なかった。
これも、コストを制限した事による弊害か!?

こんなドライビングポジションでは、とてもじゃないけど運転できない。
この車だと、シート交換が必須になってしまうので、候補から外れたかな!

これが来ました!
$SHIFT_sports ・・・


申し込みに行かないと!