洗車マニア | SHIFT_sports ・・・

洗車マニア

最近めっきり寒くなってきて、これからの季節はとある事が億劫に・・・

洗車!

先週の風の強さで屋根付きとは言え、風の吹き溜まりになる駐車場。
車が見事に誇りまみれになっているのを、こないだの休みの日に確認。
そこで、今度の休みの日に洗車でも・・・と思って天気予報を確認!

$SHIFT_sports ・・・-天気予報



まぁまぁな天気かな!あとは風次第!
ただねぇ。最近、疲れが取れなくて休みの日はグータラ生活になってて・・・
とりあえず、洗車用品の買い替えや補充も必要になってきてるから
最近の洗車用品には、どんな物があるのかなぁ・・・と
愛用してるシュアラスターとオートグリムのサイトをペラペラ!

そこで、今まで知らなかった事が!
オートグリムのシャンプーって防錆剤が混入されてるんですねぇ!
海に近いから、シャンプーはこれ検討かなぁ!
でも、シャンプー如きにこの値段は・・・

んで、次はシュアラスター。
お手軽コーティング系がシュアラスターにもあるんですねぇ!
固形WAX一筋のメーカーかと思ったけど、時代はお手軽だし!
ブリスのシュアラスターバージョンみたいなのもあるし・・・
と見ていると、見た事のないグリーンラベルのシュアラスター!


$SHIFT_sports ・・・-シュアラスター・プロフェッショナルアイテム



シュアラスターと言えば、ブルーラベルのゴールドかブラック。
なのに、グリーンラベル!?どこに売ってる?

シュアラスター・プロフェッショナルアイテム

もう、名前だけで車がピカピカ・トゥルトゥル・テロンテロンって感じ!
シュアラスターEC専売みたいだから、今度買ってみるか!
と思ったら、プロ施工のシュアラスターもあるんですね!

シュアラスター・プラチナウォッシュ

お値段もプロ施工のコーティングにしては、ベラボウに高いわけでもない。
量販店のインスタント洗車に比べれば、同じ手洗いシャンプーは
高いですが・・・
まぁ、車の状態によるんでしょうけど!

かなり気になってます。
一回やってもらおうかなぁ!プロによるハンド・ウォッシュ!
プロのハンド・フィ○○シュじゃないですよ!(爆)