単独行動 | SHIFT_sports ・・・

単独行動

はーい。連日のブログアップ!
ホントならニスフェス行く準備なんだけど・・・
病み上がりじゃ無理だぉ!
って事で、アップする事すら忘れてた沖縄旅行をアップする事にしました。

ちなみに、長いです。
覚悟してください!(笑)

沖縄旅行は先週末に2泊3日で行ってました!
と言っても、プライベートではなく社員旅行!(笑)
では、簡単にサラッと時系列で!(爆)

では、初日!
集合は羽田空港。飛行機はANAだから第2ターミナル!
鉄ちゃんな自分は、モノレールではなく京急で羽田!
SHIFT_sports ・・・-京急


職場の方々と集合し、那覇空港へ!
んで、ココから普通の社員旅行では、あまり有り得ない行動。
職場の方々は会社契約したレンタカー会社でしたが
自分は早々にグループから離脱。個人で借りたレンタカー会社へ!
SHIFT_sports ・・・-日産レンタカー


用意されたレンタカーは、会社の人からも言われた自分からは全く想像のつかない車!
SHIFT_sports ・・・-セレナ


そりゃ、Z乗り回してるイメージがある会社の同僚は想像つかないよね!
まぁ、いいんです!独身貴族ですから!
セレナを運転して真っ先に向かったのは宿泊先のホテル。
荷物を置きに、勝手に早々とチェックイン!
SHIFT_sports ・・・-ラグナガーデン

SHIFT_sports ・・・-宜野湾球場


このまま初日はセレナに頑張ってもらい、部屋に戻ったのは日付変わってました!(爆)
そうそう初日に気づきましたが、沖縄ではウィンカー出して間合いを取っての車線変更などは
ご法度でした!現地の人は勿論、営業車も譲るという行為は全くしません。
それとも、レンタカーだったからか!だから、相当強引に入り込まないと
自分の思う方向に車を走らせる事ができません。
あとパンダさん、「わ」しか狙いません。「わ」の方、かなりお得意様のようです!
会社の人がパンダさんに営業ふっかけられたようです!
因みに初日、再度ホテルに帰ってきたのは日付変更線跨いでました!(笑)

はい、2日目!
まず、初日から単独行動全開な理由は・・・
SHIFT_sports ・・・-コロプラ


コロプラ沖縄県GETを目指すため。
なので首里城・平和祈念公園・美ら海などの定番スポットを
プランに入れている同僚たちとは別に、自分はコロプラスタンプの為に
セレナのアクセルを踏み続けます!
勿論、沖縄でコロプラやるからにはココにも!
SHIFT_sports ・・・-金武酒造


観音寺と言われるお寺の中にあるお土産屋さん。
ここでリアルコロカGETの為にお土産を購入。

では、3日目最終日!
この日は、15時には旅立つので時間がタイトです。
なので、まずは前回来た時に建設中で乗れなかったコレ!
SHIFT_sports ・・・-ゆいレール


そして、めちゃウマなコレ!
SHIFT_sports ・・・-塩ソフト


んで、レンタカー返却時間ギリギリまでココ!
SHIFT_sports ・・・-瀬長島


瀬長島という那覇空港の目と鼻の先にある無人島。
これほど近くで飛行機を見れる場所はそうそう無いです。
城南島なんて比較にならないですね!

沖縄旅行はコロプラしか頭に無かったから、ガイドブックも何も見てなかったんだけど
瀬長島は2日目の道中に、ナビで曲がるポイントを間違えて偶然発見した場所。
あまりの景色の良さに、2時間くらいいたね!
SHIFT_sports ・・・-瀬長島サンセット

SHIFT_sports ・・・-ランディング


上の写真のサンセット。口説けそう!

ちなみに会社の同僚と一緒にいたのは、2日目夜に行われた宴会だけ!
旅行のプランは、2日目夜までFREEというプラン!
アクセルを床まで踏み続けたセレナは、483km走りました!