昨日はいつもの居酒屋
『食酒かたやま』へ。


だってね、
この生ビールの割引券の期限が、
8月31日だったんだもん。
行かなきゃ勿体ないでしょ?


夕方予約しようと
おっつぁんが何度電話しても出られなくて、
お盆過ぎたから休み?と焦り(笑)
おっつぁんがわざわざ店まで
様子を見に行きました。


そしたら出勤されるマスターとバッタリ会い、
道端で予約したという!笑



生ビールとお通し。



枝豆



串盛り



じゃがバター(チーズ乗せ)



魚介のカルパッチョ
前回初めて注文して、
余りにも美味しくてリピしました!



鶏のから揚げ




タジン鍋の蒸し野菜
たくさん野菜を食べれます。
これで680円!


この味噌をつけていただきます。
これがまた旨いのよ〜(*´ڡ`●)



お互い生ビール×3杯のあと、
私だけこちらの雪香を。
地元の一宮酒造で作ってる
スパークリング日本酒です。



ホント、シャンパンみたいな感じです。



〆の塩ラーメン。
食べ過ぎって言わないで!


知ってる!笑

食べてる時は
食べ過ぎに気付いてないという……



店内の様子。
お客さん多かったからこんな写真に……
ドアは入口です。



中2階の席から
上の席を撮してみました。
私、酔ってるつもりはなかったけど、
何かの弾みで、
使ってる割り箸の1本が、
この格子から下の団体さま目掛けて落下!!


『すみません!』
と謝りに降りたけど、
皆さん『大丈夫ですよ〜』と
優しくて助かった〜!
新しい箸を渡そうとしてくださったり……
良かった〜!



おっつぁんに、
今日って何の飲み?って聞いたらね、
あんたコンクールの作品できたんだろ?
って言われたの。


ま、できたっちゃできたけど、
それだけ?


で、結局、
『錦織頑張れ会』ってことにしたわ!笑


昨日はあれだけ悩んでた
友人に頼まれてる作品のデザインも
何故かサクサクできちゃったし、
美味しいお酒でした。


二日酔い?
ありません。


でも朝ごはんはいらないかな(笑)







先日、どこやらの国のミサイル発射に向けて、
Jアラート(全国瞬時警報システム)の
情報伝達訓練があり、
我が家の告知放送の受信機も鳴りました。


ニュースでは、
松江市の保育園で園児が防災頭巾を被って
窓から離れる様子が映りました。


どこやらの国、勘弁してください。


祈るばかりです。