毎日たくさん穫れるきゅうりとゴーヤ。


最近の料理、どちらかが必ず入ってます!笑


とうとう昨日は、
きゅうりと厚切りベーコンを
ごま油で炒めました。
味付けは塩胡椒とお醤油少々だけなのに、
ベーコンの塩分が合うのか
箸が止まりませんでした。





メインは夏野菜カレーにしました。
あ、写真は撮り忘れました。


合挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒め、
厚切りのゴーヤとしめじでカレーを作りました。


直太朗調合の
カレースパイス
香辛丸も入れました。
香辛丸を入れると、
普通のカレーが
スパイスの効いたカレーに変身します。


茄子、かぼちゃ、パプリカを
ルクルーゼのグリルロンドで焼いて
トッピングしました。


こんな日に限って
ズッキーニが売ってなく、
残念でしたが美味しかったです♪



 




さて、いよいよですよ!


何が?って、
直太朗です、直太朗!!


今日PM6時〜WOWOWにて

森山直太朗
15thアニバーサリーツアー
『絶対、大丈夫』


のファイナルが生放送されます!



その前にPM5時から
直太朗主演ドラマの
『絶対、大丈夫』もオンエアされます!


是非両方観てくださいね。


私は何かソワソワしてきました。


あと○時間……と指折り数えながら
待ちたいと思います。