おっつぁんの単身赴任、私の平日お一人さま生活も3年目。


月曜日にはお弁当の他におかずを2品持たせています。


昨日は一日テニスで疲れ、


身体(特に顔)が異常に熱く、


おかず作りも、その下準備もできませんでした。


朝、早起きして頑張ろう……


今日やらなくてもいいことは明日やろう……


私の悪い癖。


いや、やらなくてもいいことではない。


やらなきゃいけなかったけど、


昨日は寝不足もあってちょっと無理だった。


今朝はいつもより随分早起きした。


それでも間に合わなかった。


おっつぁんの朝食が終わる頃、


『まずい!(間に合わないって意味で)


って言ったら


『旨いで〜!』とあさっての返事がおっつぁんから。


言い直す暇もなく調理してた。


もう一度間に合わないって言ったら、


『出発を10分遅らせたら何とかなる?』と。


『ならん!』


そこで私は


『持って行く!』と言い切った!


おっつぁんは驚いてた。


あら〜夫婦愛ね〜♡なーんて思った人、


違うから!


ただの


根性だから!


煮物をたくさん作ってたから、


これを一人じゃ消費できるわけもなく、


仕方なしに持って行くと啖呵を切ったのだ!

こんなんに高速代はらってたまるものか!と


下道で往復3時間強。


さすがに疲れた。


10時半過ぎに家を出て、


おっつぁんのアパートで軽く昼食のパンを食べ、


14時半前に帰って来た。


こんなんは二度とごめんだ。


私の疲れを誰か癒やして〜!





おかず等はクーラーボックスで。上はお弁当。