★ ハードダーツを始めるなら ★ | こんどはコンドル

こんどはコンドル

2021年6月4日をもちまして、当ブログは最終更新とさせていただきます。
長きに渡りご愛読ありがとうございました!

かっときましょう!CONDOR GUARD

 

世界で活躍する日本のダーツプレイヤーやFIDO DARTSの普及でハードダーツ人口が増えていることと思われます。

 

で、

コンドルガード

ちっちゃいパーツですが、商品力、すごいんです。

 

まず、フライトのダメージ軽減
バレルとポイントの段差を無くす事によってフライトのダメージを軽減します。

スティールのポイントとバレル部分って、私が知る限り、ほぼほぼ段差があります。

バレル・ポイント一体型のバレルもありますけど。段差、ほぼあります。

 

グルーピングしようとすると、そこに引っ掛かり、フライトがボロボロになります。

山田勇樹選手が1週間投げ込んだ結果、右がコンドルガード使用。左がコンドルガード未使用。

 

こんなに違う!!!

 

ボロボロ度合いがひどいと、フライトは後発ダーツをひっかけはじいたりグルーピングの邪魔になり、やっかいな存在に。

 

で、コンドルガードを使うとボロボロ防止になるんです。


フライトをおよそ、3~6倍程度、長持ちさせてくれます。

フライト寿命を長くさせてくれるだけでも優秀ですが。

コンドルガードを装着する事によって、バレルとポイント部分の段差が、フライトに引っ掛かり弾かれるバウンスアウトを防止してくれます。

そして滑り込むようにダーツが集まりグルーピング力がアップします。

 

これは、もっといたほうがよさそうです!

ハードダーツ始めるなら、コンドルガード。