✔2002年に2浪で偏差値2倍にして阪大医学部に合格した「停学生」さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

 

      ― 『世界平和』 ―


大事なのは、肩書や職業ではありません。

 

大事なのは、「考え方」です。

 

カフェでくつろぎながら

1日5時間だけ「作業」をする。

 

パソコン1台

スマートフォン2台

 

リラックスした状態で

フォロワー数が6,000〜9,000人になれば、年収1,500〜2,000が可能。

 

デスクワークオンリーのため、対人ストレスがない。

 

一番恐ろしいのは、

「上下の位がある中での対人関係」

 

 

何度も何度も記します。

大事なのは、「考え方」です。

 

 

俺が文章を綴るならこうだ❗

 

私たちは「博愛精神」を持ち、友を作り、

愛する女性と子を育て、生涯学習すべきです。

 

そして、私たちが豊かになったら、

私たちはそれを社会に還元するため、寄付を考えるべきです。

 

「メリンダ・ゲイツ基金」は非常に優れた考え方の基に成り立ちました。

ビル・ゲイツの死後、100年間で資産の99%を社会公益のために使い切り、

そして、死後100年で基金は消滅するのです。

総資産額1,100億ドル超のウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世が

本気で考え抜いた末の結論でしょう。

 

私たちの最終目標は何なのでしょう?

私たちは豊かになることだけを考えるのですか?

私たちはこんな残酷な競争で成り立つ口争いの社会を作るために、

この地球(ほし)に生まれ落ちたのではありません。

 

私たちは「幸せ」になるために生まれてきたのです。

 

幸せのカタチはその人なりにあって、きっと全員が同じ方向を向いていなくとも、目的は同じですから、それぞれのひたむきな日々の努力が、

我々を『世界平和』へと一歩でも前進させるための轍となるのでしょう。

 

私たちは、社会公益に考えを及ぼすべきなのです。