おはようございます!
夜、珍しくブログ書いてたら寝落ちしました(笑)

ご訪問ありがとうございますキラキラ



北海道 北見市 女性と子供の為の隠れ家整体
コンディショニングサロン
 R-Fine(アールファイン)

トータルケアセラピスト らんらんです♪



たんたんと楽しんでましたよー口笛
素敵なご縁に恵まれて日々感謝キラキラ







ただ今久しぶりに実家帰省中です爆笑
長男の野球シーズンが終わり、
久しぶりに野球のない週末♪

今年のシーズンはちょこちょこ試合に
出れるようになって
完璧なヒットも打てるまでに成長キラキラキラキラ
『野球楽しい!!』と
自分から自主練するようにラブ

2年生の6月に始めた野球少年団…
ずっと同じ学年がいなくて
見学に誘っても誘っても断られ(笑)
1人頑張ってたけど

楽しんでる姿が伝わったのか
今年3年生になったシーズン終盤に
なんと新しい同学年仲間が
2人も入ってくれました〜ラブ

こないだ新しく入った子のお母さんから
昨日かな?連絡を頂きまして。

『そうま君パパに色々話をしてもらって
やっぱり野球がやりたい‼︎
という気持ちが強くなったみたいです。
ありがとうございましたニコニコ

(あ、うちのパパはコーチやってます野球
ん??
何の話??ってなって、つよし君に聞いたら

『そんな色々話してないよ〜
見学に来た時に
変わりたいなら自分から行動するんだよって
言っただけ。』







びっくり



三年生にサラッとそれを伝えられるうちのつよし君

かっこよすぎじゃないですか??笑い泣きキラキラ

(あ、すみません惚気ブログになってた。笑)


聞けば、その子も
前に見学来た時に
野球やりたい!楽しい!
ってなってたけど、
でも、いざ入ろうと思って入団届もらったのに
直前で怖気付いて入団届出せなかったようで…

今までの生活が変わるの怖かったのかもね
家帰ったらゲーム三昧だったようだし笑い泣き

でも、素直に行動した事で
新しい世界に飛び込めた照れキラキラ
これから新しい楽しみを知って
どんどん成長するよね(^^)
素敵じゃーんラブラブ




何が言いたいかと言うと(笑)

これ、何事もそうだよなっと。
子供だけに言える事じゃなく
大人にも言えるよね〜

行動することで
簡単に変わるんだけど


『だって…』『でも…』『やっぱり…』
と、行動一歩手前でやめちゃう人。

変わるとわかってるのに
変わるのが怖くて行動出来ない人。
行動やめちゃう人。




素直に行動出来たこの子はすごいな〜と
尊敬しちゃうおねがいキラキラ



あと、楽しんでる姿が見えたら
楽しみたい人が自然と集まるってことも
伝わるかな照れ
長男が本当に野球を楽しい!!って
なって来た時に
仲間が集まってきた❗️
(これから見学に来る子もいるようです)






自分を変えたい、
変わりたいと思ってるけど
どうしていいかわからない、
わかってるけど一歩踏み出せない…

きっかけはすぐ近くにあるはず(^^)

行動することで
一緒に行動する仲間が自然と集まるから
怖くないよー!大丈夫!!

変わりたいあなたへ
何か少しでも伝わったら
私のところへ遊びに来てね(笑)





おかげさまで我が家はとーっても良い感じハート
さて、これから家族で温泉行ってきます照れ






素敵なご縁を
ありがとうございます音符