こんにちは!

ご訪問ありがとうございます♡


北海道 北見市 女性と子供の為の隠れ家整体

コンディショニングサロン

R−Fine(アールファイン)


トータルケアセラピスト 蘭です♪










久しぶりのブログになっちゃった笑い泣き

楽しみに待ってた方すみませーんハート




…え?待ってないって?(笑)







今日はさっそく本題!


6月最後の日、私の祖母が旅立ちました。


満99歳!!

享年101歳!!


100歳を目標にしてた祖母だったんですが、

9月の誕生日を目前に息を引き取りました。

老衰。


でも、死んだら目標超えて

101歳になってた🤣‼️

ばあちゃん、良かったね‼️笑







もうね、最初に言っちゃう。



感動した‼️良かった‼️感謝‼️



これだけ爆笑





私ね、感動の涙しか出なかったの‼️

良かったね〜って想いしかなかったキラキラ

居なくなって寂しいなってのは少しあるけど

全然悲しくないの^ ^


不謹慎に感じたらごめんなさい。



でもね、ばあちゃん凄いんです‼️

昔からなんか普通じゃないと思ってたけど(笑)


やっぱり普通じゃなかった笑い泣きキラキラ


そんな孫の私ももちろん世間一般でいう

普通じゃないから、

なんとなく納得チューハート(笑)





施設に入所してたばあちゃん、


実は5月上旬、風邪をこじらせたのか

発熱が続き、昏睡状態になり、

食事も摂れなくなり

5月を越えることは出来ないだろうと

言われました。


すぐにでも会いに行きたかったけど、

世の中は緊急事態宣言真っ只中。

家族さえ面会出来ない。


点滴だけの状態で、

抗生物質も止め、もう延命処置はしないって

なったところ。。。









復活しました(笑)

ばあちゃんの持ってる自然治癒力で!!笑い泣きキラキラ


そして、6月になり、

大好きなオロナミンC飲めるようになって、

私が大好きな発酵ペーストも

食べれるまでになりましたびっくりキラキラ




実はその頃、母の日シーズン。

母の日に何が良いかなって考えた結果、

浮かんだのが

宇宙エネルギーヒーリング爆笑キラキラ


母にどんなヒーリングが良い?

って聞いたら

『ばあちゃんの具合が悪いんだよね、

そっちが今は気になるな〜』

ってことで、

ばあちゃんに宇宙エネルギーヒーリング❗️



そしたらね、こんな感じ。

宇宙凄いねキラキラキラキラ




さらに、6月、緊急事態宣言があけて

施設職員さんがLINEビデオ通話で

面会出来るようにして下さり、

なんと北見の私たちも顔見て話せましたラブキラキラ

長男次男の声もしっかり聞こえたみたいで

反応してた❗️



そんなこんなで時が過ぎ


6月最後の週から

日中は家族だけ面会出来ることになりました😍✨

母が日中ずっと一緒にいれる事になり、

そして、妹の3月に生まれた甥っ子とも面会でき、

弟とも面会でき、

北見の私と長男はテレビ電話で面会でき

良かったね〜って😊


30日朝、旅立つ準備をしてるみたいと連絡が入り


その日たまたま保育園早帰りしてた次男、

1人だけテレビ電話出来てなかったので

午後テレビ電話したんですよ、




そしたらね、その数十分後、




『ばあちゃん、今旅立ったよー』

って。


ひ孫全員に会うまで

待ってたんだね笑い泣きキラキラ





ばあちゃんの最期、後から聞いたら、

本当に感動したキラキラ

素晴らしい最期ってこのこと言うんだなって。




一人娘の私の母。

その娘と、最期、手を繋ぎながら

眠ったまま、深く息をして、

涙を一筋流して、

静かに息を引き取ったそうです







老衰。


素敵じゃない?

今、こんだけ病で亡くなる世の中なのに


老衰!

寿命をまっとうしたんだよ爆笑!!


おばあちゃんはその最期を望んだんだね〜キラキラ

って師匠に言われ

ああ、そうゆうことかぁ〜っておねがい








葬儀もね、家族みーんな集まれたんです^ ^

緊急事態宣言中だったら、

実は集まれてなかったかもしれないの❗️




宇宙に好かれると凄いよね‼️キラキラ





…とまぁ、こんな話を、


師匠のところで

20分喋り倒してきたんです今日(笑)



師匠のお父さんの話も聞いて


やっぱり宇宙って凄いなと思った爆笑キラキラ

感謝です!

ありがとうございます!!

って、宇宙に繋げてもらいました(笑)




ばあちゃんには

『またね!』って言って別れたので

すぐ会える気がする^ ^


すぐっていってもそこは宇宙規模なので(笑)









ばあちゃんがこんだけ大往生したの、


故人の経歴書くのに色々思い出してたら


やっぱりちゃんとした理由があったことにも


気付けましたキラキラ







今日は書ききれないので


次回『ばあちゃんの思い出話編』


にしようかな♪笑い泣き







と言うわけで、予約頂いてたのに、

臨時休業申し訳ありませんでした。


あ、これを先に書くんだったタラー





LINEお友達登録



コンディショニングサロンR−Fineホームページ



Instagram


素敵なご縁をありがとうございますふんわり風船ハートキラキラ

ではまた^ ^