足湯や自然温湿布を使う理由✨






私のコンディショニングルームである

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ココロとカラダを温めて整える
WARM温
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここでは、コンディショニングという手法で身体を整えていきます。





⚫︎アスリートやスポーツする人は、鍛える前に筋肉をしっかり整えてほしいのです!

⚫︎体調が優れない方は、深部体温をしっかりあげて動ける身体にしてほしいのです!





必ず足湯に入ってもらうのですが。




足湯って実は、準備体操やウォーミングアップをしたのと同じ効果があるのです。





体調が優れない方に運動した方がいいんじゃないですか?とお医者さんに言われたりする方が多いのですが、運動以前の問題ですよね💦
もちろんしたいけど、身体がしんどいんですもん。






足湯は軽い運動したくらいの体温が上がるので、準備ができた状態でコンディショニングという手法で身体を整えていきます。






それに加えて、お腹(温湿布 大サイズ)と首(温湿布 小サイズ1つ)を当てて寝転がってもらいます。





足湯してもなかなか深部が低い方や足がすぐ冷えちゃう方はさらに足首に足首温湿布を巻いてあげます。





これでまずは運動できますよ👍👍👍
という準備ができるのです。





ただ温めるだけではなくて、そこには意味があってコンディショニングをして身体の反応がを良くしたり動かしやすくしたりする為です✨






身体を鍛える前に筋肉を整える!
だけど、筋肉を整える前に【温める】!





これをするかしないかでも随分違います👍👍






足湯に入ったり、なかなかそんなことは日常生活では難しいので(笑)






私は、昔やっていたダンスを41歳でストイック再チャレンジ😂今は趣味範囲で試合には出てないですが、33歳の時にバレーボールを始め今もなんとか続けてます🏐





その時に、冬なら必ず仙骨と背中に小さいカイロを貼っていきます。ウォーミングアップしても温まりにくい冬の時期は必ず!





そしたら背骨が動きやすくなります✨





そうやって家にあるもので、手軽に代用もしてください✨





コンディショニングに通うだけ💦
ではなく温めたりセルフケアしてみたり日常のセルフメンテナンスは本当に大事です♪

shop  WARM温の自然温湿布ご購入はこちらから