自然温湿布の糠10㌔頂きました✨
森田様と書いてるのは、私の旧姓で(笑)




小さい時からお世話になっているお米屋さんの糠。
実家に届けてくれていました。






私の通っていた小学校は、家からまぁまぁ遠い距離で少し学校で遊んで帰ると冬なんか薄暗くなってしまったり、しかも怖〜い山道を通って登りきったところにお墓があって🤣






お墓とお墓の細い道を通らないと帰れないという…






今で考えると信じられない通学路(笑)






そんな学校の帰りに、お米屋さんの車を見つけると…
『おっちゃん乗せて〜🚘』と声かけて、家まで乗せて帰ってもらうそんなわたくしで😛






実家もずっとお世話になってるお米屋さんの糠を新年早々いただき✨幸先のいい、スタート▶️






しかも新年早々の温湿布作りは、中学の時の同級生が営む雑貨屋さんへ🩷






なんか生まれ育った土地の糠で生まれ育った土地の素敵な雑貨屋さんに温湿布✨最高やん。と思う新年🪅







糠も古くなると油が出て来るそうで、糠も新鮮なもの✨温湿布は安心安全な材料でご注文頂いてから材料をつめ、皆様の元にお届けします✨






今年も春先までせっせと愛を込めて手作業で作っていきますね✨







もちろん春先までとは言わず、今や温湿布愛用者の皆様は夏でもクーラーの中で冷えるカラダを温湿布で温めてくださっている方が多いです。






私も年中、寝る時温湿布です♨️






ちなみに1月2日現在、実家に帰省しましたが子供が『お母さん、温湿布持っていかんでええの?』と言われ、子供が持って帰ってきてくれていました。







私は実家の使おうと思っていたのですが、どうやら母も愛用してくれてたみたいで、子供が
持って帰ってきてくれてちょうど数が足りて私も温湿布使ってる寝れました💦💦セーフ!







【 温湿布ないと寝れない…】
ほとんどの方が言ってくれますが、ホントにそうです🤣私もです。







ぜひちょっとその温湿布気になる〜と言う方は一度お試しになってみてください💕
やみつきど100%!






寝つきや体調の変化も確実にありますよ💯