WARM温の布ナプキンは、shop と婦人科クリニックのみで販売させていただいています。
クリニックも地味に商品が減ってきているのでまた近々入荷します😊




私は布ナプキンに出逢ったのはもう12年ほど前。






布ナプキンにも賛否があると聞きますが、私自身…布ナプキンにしてから10年以上、生理痛も生理前のイライラもなくなりました😊






昔は、2日目なんて2時間も持たなくて参観日に行った帰り自転車乗った瞬間ドバーッと出てしまいサドルは血だらけとか😭






仕事中と生理が重なるととにかく2時間以内にトイレに行かないとマズい…とか。






睡眠中なんてオムツのような大きなナプキンをしているのに布団を汚してしまう…






そんな苦痛でしかなかった整理期間。






もちろん、生理前のお腹の重さやだるさ、眠気、イライラはピークで酷かったです💦






これは女の人だから仕方のないことだと諦めるしかないと思っていましたが、布ナプキンに変えた頃、もちろん身体を温めることの大切さや運動指導者として運動だけでなく食べ物や生活習慣、いろんな知識をつけて行った結果だとは思いますが。






あの頃が嘘のように生理が来ることを忘れてしまうくらい心身に何もない。 
だから生理予定日2.3日前に、気づいてカレンダー見て、やばっ!もうすぐやん!って慌てるくらい何もない(笑)






体質とか女の人は当たり前の概念が取れてちゃんとケアをするとこんなにも変わるんだと言うことを10年以上経っても改めて思います✨





今は、子育て真っ只中の家にいる日もまだ多い時は完全布ナプキンでしたが今は仕事に毎日出ているので2日目だけは、オーガニックコットンの少し高めの紙ナプキンをつけています。高分子ポリマーが入っていないので吸収が悪いので、早めにトイレには行きますが布ナプキンよりはもしおそそをしてしまった時には気が楽です😊







家に帰ればトイレはいつでも行けるので2日目でもすぐ布ナプキンに変えます✨








紙ナプキンも身体にやさしいものを使っています。






ちなみにお小水と一緒でトイレでしっかり経血を出す!
赤ちゃんと同じですよ(笑) 
この訓練を教えてもらってないからダダ漏れなんです😂






経血を止めるという表現をする方もいますが、止めるんじゃなくて出すという意識をすれば誰でもできることです。





出してちゃんと出ききったら、止まるっていう身体の生理現象が生まれますから、次にまたトイレにいけば、経血は出てないといういいスパイラルに入ってくるので月経血コントロールみたいなトレーニング!っていう難しく考えなくても誰でもできますよ!






とりあえず、ハードルが高いとかめんどくさそうとかあると思いますのでまずは身体を冷やさない🥶という意味でも生理前後や少ない日から使ってもらうことをオススメします🩷

#温活
#体を温める 
#冷え性改善 
#身体の不調改善
#布ナプキン
#布おりものシート
#生理痛改善
#月経前症候群
#イライラ解消
#pms症候群
#自然療法
#高分子吸収ポリマー
#石油製品をなるべく使わない 
#石油製品はなるべく避けたい 
#使い捨てナプキン 
#使い捨てナプキンには戻れない
#子宮 
#子宮筋腫 
#子宮内膜症 
#子宮頸がん 
#子宮腺筋症 
#子宮ケア