ネコちゃん、ありがとう。 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

我が家の2020年5月までを一言で現すと、





『ネコちゃん』





将来振り返った時、2020年前半の出来事もいえば、



『ネコちゃん』




です。




5月ゴールデンウィーク明けに長男が捨て猫を拾ってきました。



山の中に1匹だけ居たそうです。




まだ目も開いていない赤ちゃんネコ。



とりあえず病院に連れていき、子猫は急に息を引き取ることもありますから、命を繋いでください、と言われ。。




ネコを飼った経験がないので保護ネコの活動を行なっている知り合いに色々教えてもらいながら対応しました。



それでも衰弱していたのもあり、ミルクもほとんど飲めず、保温も足りなかったのか、2日後に病院で息を引き取りました。




子供達は号泣。
泣きじゃくりです。





私もネコちゃんが亡くなったことと、子供達の悲しむ姿に涙。。





もっと暖めてあげればよかった。
病院の予約ももっと早めればよかった、など反省と後悔ばかり。




お墓に向かって今はまだごめんね、しか言えません。



それでもネコちゃんを助け、救いたいと思う子供達の優しさに触れたこと。



悲しいけれど愛を感じる時間を共有できたことは、貴重でした。




我が家には過去にないインパクトの大きな出来事だったので、コロナもどこへやら。




名前もつける間もなく旅立ったネコちゃん。




我が家に来てくれて、
出逢ってくれてありがとう。






長男は自分が見つけて世話をしていたので、ショックも大きい様子。


もうしばらく気持ちの整理に時間がかかりそうです。





次男は、ネコちゃんの代わりに花壇を作りお花を育て中。


花選びでは全色購入。



斬新!



統一感ないし…と思ったけれど、意外とカラフルで素敵な仕上がりになりました♪



水やりと手入れを忘れずに。



休校中の出来事。



命の勉強中です。