つしま親子クラブさんへ | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

岡山市北区のつしま親子クラブ「ひよこクラブ」さんで親子体操を行ってきました。


懐かし〜♡


子供と同じ幼稚園のママさんを対象に始めた『つしまママコンディショニング教室』で7年間お世話になった会場です。





今年も単発でご依頼頂く親子体操で、若いママさんと小さな子供達と楽しい時間を過ごさせていただきました♪



ふれあいを大切にした体操。




↑抱っこしたまま子どもを潰さないようにコロリンと一回転。



ママの体操にもなります。



動物遊びをやった後は呼吸法。



このあと、クリスマス会ということで、プレゼントがてら『吹き戻し笛』を使いました。






懐かしのおもちゃ「吹き戻し笛」
(教室用にAmazonでまとめて購入しています。)



膝を揃えて、「ピーーーーッ」。



呼吸法を指導するときに高齢者対象クラスでも使います。




が、今日は予想通り、、、



子供達が喜んで吹いていました♪






親子ふれあい体操は今年は最後。


また来年もたくさんの親子さんにお会いできることを楽しみにしています♪



『岡山市おやこクラブ』へ登録しています。

その他、参観日や子育て広場などでも親子ふれあい体操をさせていただいています。


講師依頼がありましたらこちらまでご連絡をお願いいたします。
↓↓

三尾美都ホームページ



親子体操