親子体操(大野子育て広場) | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

今年で4回目。岡山市大野子育て広場さんで親子体操を行ってきました



梅雨の時期。


子供は外遊びが出来なかったり、

ママもむくみやすかったり、頭痛など体調も気分も今ひとつ



今日はあえて、子供もママもしっかりと動いてもらおう!




ママは筋肉を動かすことで巡りをよくして、体調を整える。

子供は思いっきり身体を動かす!




 今回はボールを用意して、子供が遊んだ後は、ママの体操で使用しました。


{DF62E72E-DC7A-4208-9409-59E1447CF33C}


今日は岡山市の職員の方が見学に来られており、私の行う体操はママが動いて元気になれば、子供もハッピーに♪

親子の触れ合いを大切にした体操です、とお伝えしました。



ニーズがあるようなので、次に繋がるといいな、と思います。




親子が一緒に触れ合いながら過ごすひと時。




貴重で大切な時間に関わらせていただいて、有り難いなと改めて思います(^^)



三尾美都HP

http://miomisato.jimdo.com/


笑い文字美都ブログ

http://ameblo.jp/waraimoji-misato/