楽笑体操 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

{AFD8BC91-764C-4439-95BD-DA29E53F9476}

今日は今年初の楽笑体操でした。


前回は路面凍結の為、中止になりましたが、今回は無事に吉備中央町の円城公民館へ。


前日の夜のダンスレッスンの疲れか
朝の仕事前になんと二度寝(><)



慌てて準備をしてお化粧も最低限で行ったら、館長さんより、


「今日は山陽新聞さんが先生の取材をしますよ。」

とのこと。



「しまった〜〜〜!!
今日に限って…(><)」



まぁあまり変わらないか?
白黒写真なら大丈夫かな??



開き直って教室スタートです!



この教室の参加者の平均年齢は80代。
他に70代が平均年齢の教室、60代が平均年齢の教室、とあります。



シニア世代といってもそれぞれが違っていて、参考になることばかり。



多くのことを学ばせていただいています。




教室の後に記者の方の取材がありました。そして、これが大きな気づきに☆



同業者や仕事先の方からの質問と違い、例えば、
「コンディショニングってなんですか?」
「転倒予防って大切なんですか?」
「呼吸をなぜ体操教室で行うのですか?」



自分の中では当たり前になっている質問がとても新鮮でした。


できるだけ分かりやすい回答を心掛けながらも、自分の中で、


やりたいこと、
伝えたいこと
大切にしていること、
これからやっていきたいこと。


自分の中でぼんやりしていたり、整理されていなかったことがシンプルにまとまり、言葉で相手に伝えることができたこと。




そんな貴重な機会となりました。
さすが記者さん!
引き出し上手♡




明日はアラフォー世代への、
「お腹シェイプ教室」です。


年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎ。
戻らない体重。
寒さ厳しい時期なので、運動不足や冷え、むくみなどのお悩みも多い時期。


お腹周りスッキリ♪
気持ちもスッキリ♪♪


コンディショニングで今年を軽やかに過ごせる一歩となればいいなぁ。


{12542267-CB59-49B6-A3AC-BE24D663BDCD}




出張コンディショニング教室のご依頼承ります。


エリアは岡山市内とさせていただきます。
対象は女性のみ。個人またはお友達やご家族とご一緒にいかがですか?



ご相談に応じますので、興味のある方はHPお問い合わせよりご連絡くださいませ。


三尾美都HP

http://miomisato.jimdo.com/


笑い文字美都ブログ

http://ameblo.jp/waraimoji-misato/