2015年 振り返り(仕事) | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

{D4B56B66-FE95-4357-B99A-02466B487ED1:01}

今年最後の教室が続いています。
一年間の感謝を込めて、自分の身体に意識を向けました。

小さい足へ。
「体を支え、行きたいところに運んでくれて、ありがとう。」

首へ。
「重たい頭をいつも支えてくれてありがとう。」

胃腸へ。
「いつも入ってくるものに好き嫌い言わずに働いてくれてありがとう。」

心臓へ。
「一時も休むことなく動き続けてくれてありがとう。」

「ありがとう!」「よく頑張ってくれたね。」

そんな言葉をかけながら、体のパーツごとに
手を置いたり、優しくさすったり。

参加者の表情はどんどん穏やかになっていきます。

私自身も皆さんに届く声の大きさにしたことで、
思わずグッと込み上げてくるものがありました。
(小声でつぶやきながら行う時との反応の違いに驚きです!)

来年もさらに自分の身体に目を向け、手をかけ、意識を向け。

身体に対して、ありがとうと感謝を伝え、
笑いを織り交ぜ、呼吸を深く、楽しく楽しく♬

そんな教室を作っていきたいと思います。

新しい出逢いが楽しみ♬

今年、受講していただいた参加者の皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの学びをありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

三尾美都

(ホームページ http://miomisato.jimdo.com/)