おはようございます。
今朝は夢見が悪く、目が覚めました・・・・
なんかすごい嫌な気分。
テンション下がります ![]()
![]()
![]()
ということで 先週から本格的にはじまった深セン生活。
ちょっとずつ、ほんとに生活してるんだなー、と思うことが増えてきますね~ 
そうなんです。
週末朝一、念願のウォーターサーバー が やってきました !!!
香港にいるときから 日々の飲料水、お料理など、
口にするお水は 買っていました。
ウォーターサーバーを購入すれば、その価格によって セットの水の量が違いました。
((つまり水の値段がサーバーのお値段ってことですね。))
この会社、某香港有名店でしたが、
ワタクシの暮らしたマンションだけなのか、
配達日にもってこないで、翌日にもってくる、しかも毎回文句言い続けても
改善されないという ちょっと 問題の多い ところでした。
ひどいときは あたるとこがなく FB で吠えてました。 (笑)
深せんに引っ越しが決まったとき、
FBで吠えていたおかげで?!
いつも優しいワタクシにとってはお兄ちゃんみたいな方 が 深センのお友達が
多く契約してるという 「蘇生水」 を教えてくれました。
もちろんこっちでマンション契約したときも 不動産屋さん が サーバー置くなら、 「蘇生水」さん
と紹介してただきました。
なので、安心して お願いしたわけです。
サーバーも一緒にお願いしました。
注文して翌日にやってきました ![]()
仕事がはやい ![]()
香港とはもちろん システムが変わって、
サーバーは完全に購入。 お水もその都度 20RMB で購入。
前日に注文すれば、時間指定で持ってきてくれるとのこと。
香港のときは 空のボトルを 家の前に置いとけば、勝手に交換してくれてたけど
((これが予定通りにこない理由か?))
今回は にこにこ現金払いだし、ボトルも外に置いといちゃだめらしいので、 ちょっとめんどーだけど。
毎日水買うの大変だし、すぐに暖かいお茶も飲めるから、断然便利。
でも、タンクがちっさいのか、冷えた水はすぐなくなるし、
未だ さら のプラスチックの臭いが水とお湯に付いて くさい・・・・・
下段のちっさい冷蔵庫は機能してないし、意味不明・・・・
結局、今のところ まぁにぃ はスーパーで買った水を 毎日会社に持って行ってる ![]()
ワタクシ は、 水持たずに 外出 ![]()
![]()
せっかくの 水筒 の出番が まだない ![]()
![]()
![]()
これって、意味あるのーーーー? ![]()
ま、お茶にしたら、臭いましやし・・・・
良し悪しも一長一短やねぇ。
