卵胞が育たない | サイボーグのブログ

サイボーグのブログ

右側卵管閉鎖
多嚢胞性卵巣症候群
でありながら
29歳で1人目男の子出産!
31歳女の子産み分け
ゆるーく妊活中!

6月29日。

前回の生理から、クロミッドも飲んで30日もたっているのに、卵胞が育っている気配がない。

先生曰く
「小さい卵はいっぱいあるんだけどねー。一つだけ大きくなりそうなのがないんだよね」
とのこと。

多嚢胞の特徴らしい。


今回は注射で生理を起こして、次回は自己注射で卵胞を育てよう、ということになった。




7月15日
リセット。
3日めから自己注射開始。
体外受精をする人がつかうゴナーフルF。
幸い私は保険がききました。


しかし、、
3.4日に一回卵胞チェックにいくも

あまり大きくなってない、、

注射は2本使いました。


先生も悩ましそう。
私はもう絶望。
病院から帰宅中毎回涙をこらえていた。


そしてD20。
この日大きくなってなかったら、先生もちょっと考えるからと言っていた日。
私はほとんど期待してなかった。


しかし、奇跡的に
18ミリの卵胞が!!!!

しかも卵管が詰まってない方の左!!


この日(金曜)はそのままHMG注射を打って帰り、
明日(土曜)HCGを打ち、
明後日(日曜)タイミングとりましょう!

という事になりました。