医療業界の人々 | With grow

医療業界の人々

昨日、仙台に一泊してきました。


本当は今日も泊る予定だったのですが、仕事の関係で一泊のみとなってしまいました。


今回の目的は・・・、飲み!


ではなくて元勤務していた病院のOB会に参加すること。


場所はもちろん、国分町。


私含め8名でしたが、1名を除いてはすべて病院OBという変わった集まり。


しかも官公立系や財団法人、民間病院で上席におられる方々もいて

とても色々な情報を聞くことができました。


医療業界は本当に狭いですね。


宮城県内の病院に関する情報が全て集まっているかのような情報量でした。



それにしても驚いたののが、病院から離れて5年以上経ちますが、自分でも

気付かないうちに医療人から企業人に変化していたんですね。


企業と病院の大きなギャップを感じる場面がけっこうありました。


経営やマネジメント、


そして自分が仕事としている人材育成・・・。


でも、以前は私もそういう考え方だったんですよね。


ある意味そういう懐かしい感覚を思い出させてくれた会でもあったので

とても有意義でした。


当時一緒に働いていた仲間ともゆっくり話せましたしね。


ん~、でもやっぱりもう1日位泊りたかった・・・