こんにちはルンルン

当ブログへようこそ~花束 


今日は、わが家の娘&息子ちゃんの遠足デーでしたキャップ

(先週に引き続き、2回目のお弁当づくり…魂が抜ける


小4おミミしゃんは月曜日に登校して以来、ずっと学校に行けず…


コロナの世の中じゃなかったら休まない程度の鼻風邪ですが、微熱が続いており大あくび


大事をとっての欠席です。


小2ほわげってぃのみ、元気に参加しましたニコニコびっくりマーク


本番はサンドイッチね花


とは、おミミしゃんリクエストですおとめ座


遠足に行けないおミミしゃん分も作成。



お弁当の中身は、ハムサンド&ジャムサンド🥪人参の煮物、チーズ乗せハンバーグ、ガーリックチキン、ブロッコリー🥦、伊達巻ヒヨコ、うさぎのうずら卵うさぎ、ミニトマト🍅


デザートはアメリカンチェリー&キウイでした〜🥝ラブラブ


3人分なのは、遠足に行けないおミミしゃん分プラス、それに付き合う私の分も準備したから指差し飛び出すハート



お弁当写真を撮りながら、彩りが足りない気がして伊達巻を…

忘れていたねじり人参にんじんを投入して…


ようやくこちらが完成形下矢印下矢印


2週連続、朝から頑張ってヘトヘトです悲しいガーン


でも、思いがけず私もお弁当食べられて良かった目がハート愛


いつもは残り物をつまむ程度なので…



でも、うさぎのうずら卵の顔が適当だったり、デザートがすかすかだったり、やっぱり自分用は気が抜けてしまう泣き笑い


ガーリックチキンはこれで味付けしました下矢印下矢印




おミミしゃんがフライドチキンが好きなのですが、惣菜売り場にないことが多く…


お家で作る用に、それっぽい味付けを探しました鳥


少ない油で作れるのが有難いキラキラ




帰宅したほわげってぃのお弁当箱からこんなお手紙上矢印上矢印


お弁当箱を洗う時に気づいてもらうように…


という先生のご配慮から。


小2男子は直接、空のお弁当箱に入れるよね〜不安ガーン


油付くじゃん…と文句の言葉が先に出てしまったアセアセ


エメラルドより輝く汗って


その表現にくすりとなりましたちょっと不満笑い


いいねボタンが励みになっています流れ星

コメントもとってもとっても嬉しいです📝
読んで下さり、有難うございましたハート