ひよこ飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはルンルン
当ブログへようこそ~花束

今日は「アルミホイルで包んだおにぎり」のお弁当おにぎ音符

おかずは皮から手作り餃子、枝豆、かまぼこ、伊達巻。

デザートはいちごでした〜🍓

餃子は小2おミミしゃんの作🥟

一緒に作っていたら上手に包んでくれるので、私は皮職人に集中できましたキラキラ

ほわげってぃはまだ、遊び要素が強くお弁当には不採用ガーン




さて、今日は鶏の日🐔

実は、小学校高学年から中1くらいまで鶏を飼っていました。

別に養鶏場が近くにあるわけでもない一軒家。

飼っている家は珍しかったのですが、この鶏、元々はお祭りの屋台で買ったもの。

わが家で買った一羽のヒヨコはすぐに天国へ🐣

猫がいるから飼えない、というお隣からもらったヒヨコが鶏に🐓

この子が凶暴で、私にしか懐かないから面倒をみるのが大変でした…

鶏の荒さについては、この漫画のヒヨちゃんがまさに語ってくれています下矢印下矢印

本当に名作で、しばらく北海道大学の倍率が高くなるほどでした…

私も理系で頭が良かったら目指したかった…






おすすめを少しずつ載せています。宜しければご覧くださいハート


いいねボタンが励みになっています流れ星
コメントもとってもとっても嬉しいです📝
読んで下さり、有難うございましたハート