いちごに練乳かける?かけない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはルンルン
当ブログへようこそ~花束

今日は「へんしんアルミホイルで包んだおにぎり」のお弁当🍙音符


おかずは卵焼き、イカ焼き、枝豆、ウインナー雪の結晶

デザートはうさぎさんりんごでした〜うさぎりんご
注意昨日買い出しでイチゴを買ったのに入れ忘れた…


さて、買い出し。

混雑を避けて昨日、平日の木曜日、お昼前に行くと…

… … 混んでるよね〜アセアセ

お年寄りが多いイメージでした。

お年寄りには平日、関係ないものね…

と言うわけで、近頃、空いている食料調達はできていないような…

混んでいると気疲れして、昨夜は余り物と刺身、味噌汁、ご飯で済ませて🍚

今朝。

お弁当に入れる物が何もない…タラータラータラー

仕方なく、卵焼き、ウインナーを焼いて…

もう一品下矢印下矢印


注意以下、軟体動物的描写を含むので、苦手な方は読み進めないように、お気をつけください。


フライパンでイカ焼き🦑
(バター🧈、酒、しょうが、創味のつゆ、醤油で味付け)

創味 つゆ 1L

義理実家で勧められて以来、わが家の麺つゆはこちら一辺倒。香りと味が気に入ってます上矢印上矢印

ついでに冷凍用切りイカ、塩辛を作りました〜日本酒

注意塩辛は塩を振って水抜きをしているところ。

完全に酒のアテだな…ねー

週明けは頑張ってお弁当づくりできるかなぁキラキラ


あ、いちご。

最近買っても子らに瞬殺されるため、食べられないなぁ…

でも、練乳よりは生クリームでパフェやケーキで食べるのが好き〜🍰もぐもぐ

おすすめを少しずつ載せています。宜しければご覧くださいハート


いいねボタンが励みになっています流れ星
コメントもとってもとっても嬉しいです📝
読んで下さり、有難うございましたハート

Ameba pickも更新しました下矢印下矢印

チェブ吉のおすすめ商品♪