かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはルンルン

当ブログへようこそ~花束

今日は「ダイソーのアルミホイルで包んだおにぎり」のお弁当おにぎラブラブ



かき揚げの日に、たまたまおかずがかき揚げでした…アセアセ

後は、煮卵、いも天、ひと口チーズ、ミニトマト🍅

デザートはキウイでした〜🥝





さて、わが家の小2おミミしゃんの小学校が振替休日だった月曜日。

2人でサンリオピューロランドに行って来ました〜kittyラブラブ

先月に続き、2度目の平日デートふたご座

以後、小学生の頃、キティちゃんグッズを揃えていた私が暑苦しくピューロランドを語りますアセアセ

これから行こうかな、と思っている皆さまのご参考にピンクハート

私がピューロランドに行くのは、これで5回目くらい。

おミミしゃんと2人きりで行くのは2回目ですが…


結論から言うと…

今までで1番良かった〜けろけろけろっぴピンクハート


もう何度か行っているので、一応、作戦もありまして…

①オープン前に並ぶ
これ、意外と効果がありまして…

私が出かけた月曜日は9時オープンで、大体30分前に到着しまして…
注意ピューロランド前で待つことになるので、レジャーシートを忘れずに音符

②並ぶアトラクションを最初に済ませる
最初にサンリオキャラクターボートライドに行ったところ、その日最初のお客さんとして乗れました目
注意入場前に30組くらい並んでいたのですが、キャラクターグリーティングなどに行ったようで、1番乗りでした🌊🚤

サンリオキャラクターボートライドは時間が経つごとに混むイメージがあります。

その後、9時半にオープンしたぐでたまらんどを2番乗り。

と言う感じで、混む前に混むアトラクションを制しましたポムポムプリン

③よく分からない行列があったら、とりあえず並んでみる

ピューロランドの中で行列がある場合、並んでるお客さんに聞いて並んでみると…

前回はパレードを前の席で見られる列で…
注意コロナの影響でパレード系は全て中止でしたタラー

今回は…


シナモロールと写真撮影できました〜拍手

シナモロールもマスクでソーシャルディスタンスブルーハート

もう何度か行っているというのもあるのですが、お昼はピューロランドで食べることにこだわっておらず…

再入場のスタンプを押してもらい、サイゼリヤに行きました〜パスタ


お昼を食べて、再入場するところ。

リュックもサンリオ、キティカチューシャを装着しておさるのもんきち

あと、今の時期だからいいなと思ったのは、行く日をWebで予約して、人数制限があることpochakko

某テーマパークと違いそこまでキャストさんが多いわけではなく、外国人のゲストが多いと文化の違いからか時々嫌な思いをするのですが…

注意もちろん大半はマナーの良い観光客の方々ですよほっこり


そのストレスから今は解放されていて…

傘かしげをしていた日本人ならではの、温かさや配慮がゲストの中にも溢れている気がしたのですラブ

長くなったので、今日はこの辺でバイバイ

続きは明日書こうと思いますキラキラ

あ、月曜日。

私たちが早く出かけるために、ほわげってぃは給食を注文して、お弁当づくりをお休みしましたねー


かき揚げ、乗せるならそばだなぁにやりラブラブ


読者登録(フォロー)、喜んでおります音符
こんなブログですが、宜しくお願いします音符

いいねボタンが励みになっています流れ星
コメント有難うございます📝

読んで下さり、有難うございましたハート