こんにちはルンルン

当ブログへようこそ~花束

今日は「敷き詰めご飯」のお弁当お弁当


おかずはチキンのトマト煮、アジフライ、枝豆。

デザートはスイートポテト&庭採れ柿でした音符


さて、わが家の小2おミミしゃん。

丘街はお年寄り世帯が多く、子どもがいない印象があり、入学するまで友達できるかな?と心配でしたが…

入学してすぐ、ご近所に気の合う友達ができて、仲良く通学したり、放課後に遊ぶようになりましたふたご座

その子は同じ通りに住む女の子で、ありがたく思っていたのです。

それが最近、少し様相が変わってきまして…

こんにちは〜👦!

と男の子たちが来たり、お友達のお家で男の子と遊んでいたり…

同じ町内の男の子たちも仲間に加わるように…

私が子どもの時は、

公園など外で会えば遊ぶことはあっても、男の子を家に呼んだり、男の子の家に遊びに行くことはなかったなぁ…

どうやらみんな、
「あつまれどうぶつの森」
を持っているようで…
お互いの島を行き来しているようですにやり

おもちゃも昔と違いジェンダーフリーになっていることが要因でしょうかうーん?

今日はわが家に
こんにちは〜🏃‍♀️🏃🏃‍♂️」
の声が響くことを期待して音符



今週は今日でお弁当づくりはおしまいキラキラ
皆さまも良い週末をお過ごしくださいイチョウ

いいねボタンが励みになっています流れ星
読者登録(フォロー)もとっても喜んでいますピンクハート
こんなブログですが、よろしくお願いしますキラキラ

コメントもお待ちしてます📝
読んで下さり、有難うございましたハート