こんにちはルンルン

当ブログへようこそ~花束

今日はわが家の年長ほわげってぃ、最後の幼稚園遠足🚌

お弁当は「モンスターズインクおにぎり宇宙人くんバイキンくん


おかずは、唐揚げ、ハートの卵焼きイエローハート、きゅうり、枝豆、かまぼこ、ミニトマト🍅

デザートは庭採れ柿&うさぎさんりんごでした〜🐇🍎


お弁当箱はダイソーの使い捨てBOXにしてみましたラブラブ

園で一括購入のお菓子が多く、ほわげってぃはおやつ大好き男子なので、お弁当は少なめにしました音符

さて、幼稚園の秋遠足はこれで最後…

ほわげってぃ達は、動物園に行っていますゾウコアラトラ
注意春は例年遊園地への遠足がありましたが、今年度の年長さんはコロナ禍で中止でした…🎡🎢ガーン


去年はブログをお休みしていましたが、悪天候が続き、動物園でなく、屋内遊具がある店舗に遠足に行きました。

そんな去年のお弁当下矢印下矢印

ほわげってぃは年中さんの時、黄色の帽子をかぶっていたので、卵焼きをカラー帽子に見立てています…アセアセ


行く10分前にカラー帽子がない!!

というハプニングが起こり、同じ色のプレ幼稚園で使っていたカラー帽子を代用したなぁ…

注意プレで使った帽子はクマ耳がついていて、慌てて耳とワッペンを縫いつけました…くまタラー

結局、当時小1のおミミしゃんのランドセルに引っかかっていたのですが…

ブログを書いていたおかげか、お弁当づくりにそれなりの意味を持たせていたおかげか…

過去のことは全部忘れているような気持ちでいても、実際には覚えているものだなぁ、と…

わが家の子らは2歳差なので、3年間プラス2年。計5回。

ただ秋の遠足だけを見ても、色々な思い出が詰まっている気がしていますキラキラ

2018年は年長&年少2人分下矢印下矢印

2017年は手作りパンにしたなぁ…食パンメロンパンコッペパン
2016年は少食、食べムラのある年少のおミミしゃんのために頑張ったっけ…


今日は何となく思い出に耽ってみましたニコ
ものを思う秋かな…


男の子は絶対喜ぶレジャーシート。ほわげってぃも使ってます照れ下矢印下矢印

いいねボタンが励みになっています流れ星
コメントもお待ちしてます📝
読んで下さり、有難うございましたハート