きのこを使ったレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはルンルン

当ブログへようこそ~花束

今日は「ジェノベーゼパスタ」のお弁当おばけハロウィン


おかずは、エビフライ、ブロッコリー、ヤングコーン、ミニトマト🍅

デザートはホットケーキ&みかんでした〜🥞ピンクハート




エビフライは冷凍の10尾入りをまとめて揚げちゃいましたアセアセ

冷凍しておくと、おかずのない日に便利ですよね🍤音符


わが家では揚げ物はもっぱらフライパンで揚げ焼きスタイル🍳

今回のエビフライだとサラダ油大さじ2杯。

三角形の3辺を焼くように仕上げました炎

これだとほとんど油が残らないから、後片付けが楽ちんルンルン

冷凍した物をお弁当に入れる時は、電子レンジで解凍して、トースターで水分を飛ばせば、揚げたてのカラッと感が復活しますグッ



さて、一昨日キラメイジャーのおもちゃをゲットしたわが家の年長ほわげってぃニヤリ
詳しくはこちらのブログをどうぞ下矢印下矢印

また昨日お届け物がありました〜トラック

じゃじゃじゃじゃ〜ん拍手
注意登場の仕方が昭和だわ…


ランドセル〜ランドセル

小学生になるので自主性を重んじ、一切口出しせず、ほわげってぃ本人が選んだランドセル。

ランドセルメーカーは神田屋鞄製作所🧳

メーカー選びは、

①家から近くにアンテナショップがあり、商品を実際見て選べる

②A4ファイルが余裕で入る

③ランドセルの留め具が自動ロック

④色や刺繍など自分の好きなようにカスタマイズできる

などを念頭に選びました鉛筆

ほわげってぃは青や緑を選ぶかな?

と思っていたのですが、

予想に反して「

でも、縁取りは「

というところが、今時っぽいというか…

○○レンジャーが好きなほわげってぃらしいと言うか…アセアセ


あ、きのこのレシピ🍄

やっぱりパスタに合いますよねキラキラ

今日のジェノベーゼにはマッシュルームとしめじ、エビとタコを混ぜてみました〜きのこ🦐

フォロワー登録、とってもとっても喜んでおりますラブ

いいねボタンが励みになっています流れ星
コメントもお待ちしてます📝
読んで下さり、有難うございましたハート