昨日幼稚園をお休みしたおミミしゃん。
今日は朝から「行きたくな~い」と。
幼稚園の担任の先生と電話で話すと、ようやくやる気モードになりました。
ママは側にいられない分、おミミしゃんが大好きなアンパンマンでいっぱいのお弁当を作って、援護射撃です!!


{99F31758-A804-4A5E-9CAC-6C7E1B1C3DFB}
しょくぱんまんの顔はスライスチーズ、ハム、海苔
アンパンマンの顔は薄焼き卵、にんじん、ハム、海苔、少しだけスライスチーズで作りました
パリパリの海苔で、眉、目を作るのは大変でしたえーん
次回は昆布にしようと反省ぼけー

ひとくちチーズやウィンナーもアンパンマンで統一。
アンパンマンキャラクターのピックは、おミミしゃんがメロンパンナちゃんを選びましたメロンパン

アンパンマン&しょくぱんまんはおむすび型とぬき型で作成。
近所の「しまむら」で¥480、¥380でした。
{7AA14EA5-BB5C-41A2-B6DE-5D88BA781875}

{746A3E10-58EE-4155-8F22-C1FED6FB8E2D}

ピックも「しまむら」で¥280なり。
{75E7E7CA-14D9-44A2-A9A5-8E34E09AA600}

チキンライスはたっぷりのお野菜(にんじん、玉ねぎ、ピーマン、イタリアンパセリ)が入っています。
{C686FE7F-F0FA-4275-937A-39E27B317483}
炒める時間を短縮するため、ルクエのシリコンスチーマーを使ってレンジでチンして。
ピーマンは嫌いだけど、こうしたら食べれるかな?

味付けは、手作りミートソースをプラスして。
{B364B737-9960-445B-901C-0D8027743F6E}

幼稚園から帰ったおミミしゃん。
今日も「全部食べた~」って。
何がおいしかったか聞くと、
「チキンライス」
頑張った甲斐があったよピンクハート
ただ…。
お弁当箱には、アンパンマンの顔につかったにんじんが残っていましたとさ…真顔もやもや

流れ星本日のお弁当流れ星
ブルー音符アンパンマンのチキンライス(薄焼き卵乗せ)
むらさき音符しょくぱんまんのチキンライス(スライスチーズ乗せ)食パン
ブルー音符伊達巻
むらさき音符きゅうり
ブルー音符ミニトマト
むらさき音符いちご

読んでいただき、有難うございますハート