田植え③・姨捨~黒田さんの田んぼ☆ | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

昨日は3回目の田植えをしました。


今年から新たにやる姨捨の田んぼ



ここも今年からやる、かっちゃんの実家の田んぼ

途中で、かっちゃんのお母さんが冷たいお茶を持ってきてくれました。
去年まで田んぼの事をメインでやってくれていた娘婿が急に亡くなっちゃったから、もう田んぼは出来ないんだって。
みんな其々家庭の事情があるんだね。


それにしてもここの田んぼは粘土が強くて苦戦しました。

危うく田んぼから出て来れなくなるところでしたよ。
( ´~`)ゞ



たみさるさん(大)



たみはるさん(小)



黒田さんの田んぼ

この田んぼは道路の下にあって、苗を運ぶのが大変だから道路から落としまーす♪
いくよー! エイっ!

失敗!笑





1枚だけ成功。笑



次は来週にやります。



今日も安全第一で気分よく働きましょうね。



あんずの摘果、まだ見落としがいっぱいあるー!



( ≧∀≦)ノ